Instagramで世界とつながる!英語、写真が苦手な人向け、インスタの楽しみ方8選。

Instagramで世界とつながる!英語、写真が苦手な人向け、インスタの楽しみ方8選。

英語を日常的に使うための楽しくて簡単なツールを探していて、「これ、いい!」と思ったのがInstagramでした。

Instagramは世界中で人気のSNSで、日本でもユーザーが増えていますね。

Instagramに全く縁のなかった私が、日々発見したり、解決したりした事をまとめてみました。リアルに感じた事から書かれているので、インスタを始めたばかりの方にも役に立つと思います。

外国の人からコメントが来たらどうしよう、素敵な写真なんて撮れないと思っている方に、ぜひ読んでいただきたい記事です。

「英語でインスタ」まとめ。Instagramは世界に繋がった「どこでもドア」!

インスタは自分のレベルや気分に応じて、英語を学ぶことができます。英語は継続して勉強することが大切ですが、楽しみながら出来る、生身の相手がいる、無料、と続けやすい条件が揃っているところが素晴らしいです。

「わっ、英語のコメントが来ている!」英語でお礼コメントを書くのは、びっくりするくらい簡単です。

ハッシュタグとは#のマークのこと。Instagram内には検索機能がありませんが、代わりに#以下のキーワードで投稿を探すことができます。ハッシュタグの後のキーワードはとっても大切なのですが、意外とこの間違いをしている人は世界中にもたくさんいます。

インスタは、こう活用する。仕事でも、プライベートでも。

Instagramは若い女性だけのものじゃありません。5分あれば海外旅行をしている気分。

オシゴトにだって使えます。ビジネスへのInstagramの活用について。

Instagramでは、普通に出会わない言葉にも出会えます。コーヒーランドネについて調べました。

Instagramは写真が大事。写真でアピールする方法を研究中。

本来、Instagramはビジュアルでコミュニケーションするツールです。写真の腕はあった方がいいけれど、なくても魅力的な画面づくりは可能です。写真にくわしくない私が考えるInstagramの魅せ方。

この方法を意識するようになってから「いいね!」がぐっと増えました。

とは言うものの、写真の撮り方だって勉強します。参考にした写真関係の本について。

2016年11月に「インスタで英語を勉強する」講座やります。

The following two tabs change content below.
ニコ

ニコ

札幌市を中心に、英語レッスン、インテリア・収納のご相談を承っています。このブログは、ことば、暮らし、読み書きについて書いています。楽しく書いていきたいです。詳しいプロフィールはこちら。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)