cafe hygge(ヒュッゲ)。宮の森・パンケーキが美味しい緑に囲まれた北欧風のカフェ。【札幌 カフェ】

宮の森のパンケーキが美味しい cafe hyggeに行ってきました。

フレンチプレスコーヒーも美味しい、緑に囲まれたここちの良いスペースです。

hygge(ヒュッゲ)とはデンマーク語で「人と人のふれあいから生まれる、温かな居心地の良い場所」

ここを運営しているのはSAWAI建築工房さん。もちろんインテリアもこちらの監修です。

住宅ではなく、カフェなのだけれど、何となく家庭的な落ち着きがあるのはそのせいかもしれません。

 IMG_7492
▲北欧をテーマにしている店内。インテリアの洋書の1ページのようです。
IMG_7488
▲エントランス横のお庭。店内奥からも緑ゆたかな景色が見えます。
IMG_7502
▲このお店に来たら、絶対に食べたいパンケーキ。とても軽いです。アイスクリームとのコンビネーションが美味しかった。
IMG_7497
▲もう一つの看板商品はフレンチプレスコーヒー。砂時計で時間を測ってコーヒーが出来上がるのを待ちます。
IMG_7494
 ▲ガトーショコラ。オレンジとチョコのコンビが甘酸っぱくていい感じ。

基本情報

店名:cafe hygge(カフェ ヒュッゲ)
住所:札幌市中央区宮の森2条14丁目1-14

TEL: 011-613-3820
駐車場:有(8台)
定休日:年中無休 (年末年始は除く)
営業時間▼
月~金 11:00~22:00(21:00 オーダーストップ)
土・日 10:00~22:00(21:00 オーダーストップ)

関連記事

英語関連の人気ブログ

「英語とインスタ」まとめ

札幌(石狩)近郊の野菜直売所

札幌からドライブで1時間前後で行ける新鮮野菜が買える場所のまとめです。

この記事を書いた人

アバター画像

ニコ

札幌、またはオンラインで英語教室をしています。このブログは、ことば、暮らし、読み書きについて書いています。楽しく書いていきたいです。

こちらも注目されています。

広告