クロック 円山の人気カレー店 家庭では出せないけれど、ほっとする味。【札幌グルメ】

クロック 円山の人気カレー店 家庭では出せないけれど、ほっとする味。【札幌グルメ】

札幌はスープカレーで有名ですが、インドカレー、昔ながらのルーのカレーと色々なカレー専門店があります。その中でも円山の「クロック」はおいしいと評判のカレー店です。

そして、お向かいは人気の紫陽花珈琲というカフェです。向かい合ってジャンルが違う人気店があるなんて面白い立地です。両店とも藻岩山麓通りに面しているのですが、この通りは美味しいお店がいっぱいあります。

IMG_6044

▲外観。

IMG_6053

▲店内の様子。カウンター席とテーブル席があります。昔からやってるんだなぁという感じがするほっとする雰囲気です。店員の方もキビキビしているけれど親しみやすくて家庭的な印象を醸し出しています。
IMG_6045▲オーダーしてすぐにカレーが出てきました。今日のランチカレーはポークカレー。普通の辛さにしましたが、甘みも結構感じられます。でもただ甘いというよりコクの一要素という感じ。お肉もじっくり煮込まれて、とろっとしています。

今日は普通のカレーを注文しましたが、チーズカレーも美味しいのだそうです。

ランチ時間は駐車場が5台に対してたくさんの方が一時に来るので、少し時間に余裕をもって行った方がいいかもしれません。

 

 

基本情報

TEL・予約:011-642-2678
住所:北海道札幌市中央区円山西町9-2-25 旭山プラザ 1F
交通手段:市営地下鉄東西線「円山公園駅」から約2.6km
円山公園駅から1,617m
営業時間:11:30~22:00
ランチ営業、日曜営業
定休日:月曜日(月曜祝日の場合は火曜)

札幌のおいしいものはこちら

The following two tabs change content below.
ニコ

ニコ

札幌市を中心に、英語レッスン、インテリア・収納のご相談を承っています。このブログは、ことば、暮らし、読み書きについて書いています。楽しく書いていきたいです。詳しいプロフィールはこちら。