雨は、やさしく 白レバーのペーストを溶いて食べるラーメン【札幌グルメ】

雨は、やさしく 白レバーのペーストを溶いて食べるラーメン【札幌グルメ】

札幌には珍しい二月の雨が降る中、おいしいと話題のラーメン屋さん「雨は、やさしく」に行ってきました。

おいしいと前から話題になっていて、いつ行こうかな~と思っていたら、1月にTV「ハナタレナックス」で札幌のキングオブラーメンの一つとして紹介されてしまいました。元々混んでいたのに、しまった、もっと早くに行っておけばよかった。しばらく混雑も収まりそうにないので意を決して出かけることにしました。

IMG_6006

▲正面からお店の横までずらっと行列が出来ていました。今日は雨だけれど気温が高かったので待つのもそんなに辛くはありません。開店前に着いて食べ終わった後もやっぱり長い列はなくなっていませんでした。

IMG_6007

▲住宅街にあります。駐車場は7台。あっという間にいっぱいになっていました。

IMG_6011

▲先日チームナックスが来た時に書いていったサインが目立っていました。どれが誰か全然分からない。

IMG_6015

▲味噌に白レバーのラーメンを注文。白レバーを少しづつ溶いて食べるのが楽しい、美味しい。それより嬉しいのはシソとワカメ(?)が細かく刻んであって口に入れたときにアクセントになるよう作ってくれています。細やかに味が考えられていて、さすがだなと思いました。

味噌味はあまり得意ではないのですが、ここのラーメンは別物!きっとまた来てしまうだろうな。噂にたがわす美味しかったです。

基本情報

最寄駅: 白石駅(JR北海道)から1,821m
TEL: 011-871-3922
住所: 北海道札幌市白石区菊水元町4条2丁目1-7 古川ビル 1F
営業時間: 11:00~15:00、18:00~20:20 ランチ営業、日曜営業
定休日: 月曜日(祝日の場合翌日休み)

食べログのリンク

札幌おいしいものはこちら

 

 

The following two tabs change content below.
ニコ

ニコ

札幌市を中心に、英語レッスン、インテリア・収納のご相談を承っています。このブログは、ことば、暮らし、読み書きについて書いています。楽しく書いていきたいです。詳しいプロフィールはこちら。