「ケイブストアー」【札幌駅北口付近 おすすめカフェ】一人でのんびりランチしたい時、喧騒を離れてほっこりしたい時に。

前からちょっと気になっていた、札幌駅エリアのカフェに行ってきました。札幌駅といっても少し離れているので、買い物の途中に寄るというより時間のある時にゆっくり行きたいカフェです。

CAVEという名前の通り、目立たないドアを開けて地下に降りていくカフェです。ここを目指して来ないと気づかなさそう。上の写真は店内から入口方面を眺めたもの。前室としてカウンター席があり、奥に向かって細長い作りです。

▼こちらは店の奥を眺めたアングル。おそらくこの奥がテラス席なのでしょうが、10月にはすでにクローズになって入れませんでした。季節のいい時にまた来たいです。

CAVE LANCHをオーダー。850円。スープか豚汁がつくのも、とっても嬉しい。プラス250円でコーヒーやジュースも頼めます。

▼美味し~。このボリュームと味でこの値段はコスパ高し!

 

豚汁をお願いしました。外で豚汁を食べるとホッとします。

▼メニューには、詳しい解説も。

追加のコーヒーは「かもめ」というスタンダードなコーヒーを。フレーバーが独特で美味しかった。

店内に置いてあった文庫本が面白くて、つい読みふけってしまいましたが、それだけ居心地がいいって事なんでしょうね。札幌駅で買い物の合間にちょっと休むというよりは、休日にこのお店目当てで行きたいなぁという感じです。どちらかと言うと北海道大学が近いですし、この店に来た後に北大のキャンパスを散歩してもいいかなと思うような、リラックスできるカフェでした。

基本情報

名称:
住所: 北海道札幌市北区北7条西7-61 北7条ビル B1F

営業時間:10:00~19:00
定休日:日曜日(加えて不定休あり)
電話:011-707-1500
Facebook:CAVE STORE – ページ情報
駐車場:なし

こんな記事も書いています。

英語関連の人気ブログ

「英語とインスタ」まとめ

札幌(石狩)近郊の野菜直売所

札幌からドライブで1時間前後で行ける新鮮野菜が買える場所のまとめです。

この記事を書いた人

アバター画像

ニコ

札幌、またはオンラインで英語教室をしています。このブログは、ことば、暮らし、読み書きについて書いています。楽しく書いていきたいです。

こちらも注目されています。

広告