最新セミナー・レッスン情報!

「たすくま」を使って、崩れた生活リズムを元に戻しているところです。

「たすくま」を使って、崩れた生活リズムを元に戻しているところです。

ここ二週間ほど、何となく仕事も進まないし体調もすぐれません。理由は分かっていて、夜ふかしが増えたりイレギュラーな予定が入って生活リズムが崩れたのが原因です。

こういう時は、「たすくま」を使って改めて日々の時間の使い方を立て直します。たすくまは自分がどんな風に時間を使いたいのか、実際にはどう時間を使ってるのか可視化できるので自分の一日の時間の使い方を把握するのにとっても便利です。

広告

「たすくま」が好き

「たすくま」はタスク管理をしたり、日々の時間の記録が取れるIphoneアプリです。

価格は3600円とアプリにしては高価かもしれませんが、もう数年使っていますし使い勝手も好きなので、買って良かったものの1つです。

予定時刻と実際に使った時間を意識する

例えば朝に予定していたのは、読書30分とします。たすくまの予定時刻に30分と入力した後に実際は何分読んでいたか記録を取ると、読みふけってつい20分くらい時間をオーバーしていたのが分かります。するとどんどん後の予定が押されて、結局は寝る時間が遅くなっているのがひと目で分かります。

そんな調子で予定を入れておいて、それぞれのタスクがなるべく予定時刻に終わるように意識して一日を過ごすと、生活に張りも出てきて心なしかキビキビと動けるような気がします。

生活リズムが崩れてきて、まずいなぁと感じるときも比較的早く元のペースに戻れるのは、明らかに「たすくま」のお陰なんです。

たすくま活用法まとめ | シゴタノ!

こんな記事も書いています。

Posted from SLPRO X for iPhone.

The following two tabs change content below.
ニコ

ニコ

札幌市を中心に、英語レッスン、インテリア・収納のご相談を承っています。このブログは、ことば、暮らし、読み書きについて書いています。楽しく書いていきたいです。詳しいプロフィールはこちら。

広告

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)