最新セミナー・レッスン情報!

「カインズのはずせるハンドルシリーズ」ティファールの取っ手が取れるフライパンが寿命になったので、互換性のあるカインズ製品を買い足したレビューです。

「カインズのはずせるハンドルシリーズ」ティファールの取っ手が取れるフライパンが寿命になったので、互換性のあるカインズ製品を買い足したレビューです。

ティファールの取っ手が取れるシリーズの鍋とフライパンを愛用しています。

このシリーズはものすごく便利。しまうのに場所を取らない。フッ素加工してるので炒めて、同じ鍋で煮る事も出来るので洗い物が少ない。取っ手を外して食洗機に入れられる。オーブンに入るし、そのまま食卓に出せるといいことずくし。

何年か使うとフッ素加工が剥がれてきて、ティファールで単品の本体を買い足したりしていたのですが、カインズホームのはずせるハンドルシリーズの鍋がティファールの取っ手に適合すると知って、いくつか買ってみました。

広告

フッ素加工したはずせるハンドルシリーズはパール金属、アイリスオーヤマからも出ています。

ティファールと同じ考え方の鍋セットは他にも売られています。amazonで人気なのはパール金属のシリーズ。値段もお手頃でオーブンに入れられるところが魅力です。このシリーズはamazonでも売れ筋1位になっていました。あまり数はありませんが鍋の単品でも売られています。

もう一つはアイリスオーヤマのシリーズ。こちらも安価です。使いやすさのレビューではパール金属の方が勝っているのかなと思いました。

この二種で迷っていたのですが、カインズホームの「外せるハンドル」シリーズはティファールの取っ手が使えると知って、今回はカインズで買うことにしました。

カインズホームのシリーズの魅力は単品のバリエーション。

カインズホームが近くにない場合はカインズのサイトから直接買うことが出来ます。とにかく単品のバリエーションが豊富で買う側としては嬉しいかぎり。

はずせるハンドルシリーズ フライパン -ホームセンター通販のカインズ

私が買ったのは、16・18cmの鍋と20cmのフライパン。IHでも使えますが、ティファールと比べると厚みも重さも頼りない感じです。もちろんお値段はかなり安いので、その価格差から考えると妥当です。考えようによっては軽くて扱いやすいです。
色もブラウンで余計な模様もなく、シンプルでいい感じです。そしてティファールの取っ手がピッタリ合います。数週間使っていますが、問題なしです。

ティファールの蓋や、シリコン蓋もちゃんと使えます。写真は古いティファール製の蓋ですが新しいシリーズのガラス蓋でも同じく使えます。

本当に欲しいパーツだけを買い足すことが出来て、しかも安かったので大満足です。

少し気になったのは厚みが薄いせいか、数回IHコンロの上で少し振動して振動音が出たことです(いつもではありません)。我が家のIHコンロはたまに鍋と相性が悪いと加熱の際に変な具合に振動して音が出るのですが、慣れない周波数なのか聞いていて落ち着きません。前にもなべ底の僅かなカーブが合わない卵焼き器で同じように鳴ったことがあります。

現在は殆ど振動音が出ることもなく快適に使えています。余計な散財もせず、鍋が新しくなって満足しています。

こんな記事も書いています。

Posted from SLPRO X for iPhone.

The following two tabs change content below.
ニコ

ニコ

札幌市を中心に、英語レッスン、インテリア・収納のご相談を承っています。このブログは、ことば、暮らし、読み書きについて書いています。楽しく書いていきたいです。詳しいプロフィールはこちら。

広告

コメント0
CATEGORY :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)