「サビタカフェ」(sabita cafe)柔らかい陽射しが差し込むセンスのいいカフェ【札幌 西28丁目駅周辺】

「サビタカフェ」(sabita cafe)柔らかい陽射しが差し込むセンスのいいカフェ【札幌 西28丁目駅周辺】

Instagramで知った、アメリカ領事館前のステキなカフェに行ってきました。

カフェでもありますが、センスのいい雑貨屋さんでもあります。

▼外観です。フレンチレストランのレストラン ラ・ブランシュールや、ギャラリーも入っている真っ白なビルです。

▼入り口を入ると1Fが雑貨屋さん、階段を上がって吹き抜けのある2Fがカフェです。

▼1Fのショップです。作家物の陶器や生活雑貨、洋服などが置いてあります。見て回っているだけで、豊かな気持ちになる空間です。

▼2Fに上がると正面にキッチンがあります。装飾は少ないですが、食器などは下の階に置いてある作家さんの作品だったりして、贅沢です。

▼2Fの半分くらいは吹き抜けになっているので、座れる席は意外と少ないです。

▼リンゴのタルト。このお皿で食べると、さらに美味しい気がします。コーヒーと一緒にケーキセットで頼みました。

隣りにあるグラスがまた良いんです。薄くて縁に波上の飾りが繊細についています。これで水を飲むと、何だか美味しく感じました。

▼抹茶のムース。量はさほど多くありません。美味しかった。

天井が高くて、真っ白の壁にたくさんの日差しが注いで、本当にのんびり気持ちのいい空間です。

1Fの商品も大人向けのシックなものが多く、それを見て回っているだけでも美術館に行ったような豊かな気持ちになります。

手の込んだ作家さんのものが多いだけに、少しお値段はお高めかもしれません。

私も壁掛けの花を飾る器が欲しくなりましたが、今は我が家の断捨離シーズンなので、我慢、我慢。

また、ゆっくりと本でも持って訪ねたいカフェです。

基本情報

名称:sabita cafe

住所:札幌市中央区北1条 西28丁目2-35 MOMA Place

営業時間:月~土 16:30L.O.

日   16:00L.O.

定休日:火曜日

電話:011-621-2400

HP:Sabita Cafe(サビタカフェ)|Sabita 【サビタ】

こんな記事も書いています。

via PressSync

The following two tabs change content below.
ニコ

ニコ

札幌市を中心に、英語レッスン、インテリア・収納のご相談を承っています。このブログは、ことば、暮らし、読み書きについて書いています。楽しく書いていきたいです。詳しいプロフィールはこちら。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)