お得なAmazonアウトレット。欲しかった電気圧力鍋が破格で買えました。評価「可」はこんな感じ。

 お得なAmazonアウトレット。欲しかった電気圧力鍋が破格で買えました。評価「可」はこんな感じ。

アマゾンは、間違って注文したり、箱が潰れたりして返品された商品など、多少の難がある商品をアウトレットと称して販売しています。私が買ったものは「可」というコンディションで不安だったのですが、思ったより良いものが届きました。

たまたま欲しい商品がそのアウトレットに出されていたら、考慮に入れて良いんじゃないかと思います。

amazonアウトレットとは。

amazonにはアウトレットとして販売しているものがあります。全ての商品に必ずあるわけではないので、見つけたらラッキーだと思っています。

Amazonアウトレットでは、お客様から返品された商品や、倉庫内で梱包に傷を負った商品のうち、商品の状態が良いもの、食品および飲料については倉庫内で保管され賞味期限が近づいたものを、お手頃な価格で販売しています。

商品のコンディションも様々で、amazonではアウトラインを設定して、コンディションの表記がされています。

Amazon.co.jp ヘルプ: Amazonアウトレット

開梱の跡がなければ、普通にメーカーの保証もついてきます。

欲しかった商品

ずっと何年も前から欲しいと思っていた電気圧力鍋がありました。

先日読んだ「勝間式 超ロジカル家事」の本にも電気圧力鍋が紹介されていて、やっぱり欲しいなぁとアマゾンを見ると、えっと2度見するような価格で販売されていました。

目からウロコ。既存の家事本と、ひと味もふた味も違う本です。「勝間式 超ロジカル家事 」(勝間和代さん著)  | willbe

 

 

amazonでの新品の実売価格が23297円のところ、Amazonアウトレット(ここでは中古品と表記されています)では18871円です。この値段でこの商品を売っている所は見たことがありません。

評価は「可」だし「中古品」として書かれているし、ちょっと迷います。ですが、アマゾンならそんなヒドいものを売らないだろうと思って、思い切って買うことにしました。

届いてみると、こんな感じでした。

私の買ったものは「可」のコンディションで、「外装に多少の破損があります。商品の数カ所に小さな傷があります。」と書かれていました。

外装は良いとしても、商品にどんな傷があるんだろう?結構ドキドキです。

▲箱が大きく破れています。

ちょっと心配になってきた・・・。

 

▲取扱説明書が2カ所大きく折れていました。何だかテンションが下がるのは否めません。本当に中古なのかな?説明書は折れてはいますが使ったようには見えません。

ただ、こういうものは、どうせ台所で使って自分で汚してしまいそうだし、これくらいの折れなら、すぐに気にならなくなりそうです。

本体は無事であってほしいと思いつつ、ちょっとした傷ならオッケーとするつもりです。

商品自体はじっくりみても、全く落ち度が感じられなかった。

肝心の本体ですが、隅々まで見ても全く使った様子はないし、どこにも落ち度がありませんでした。

説明には傷ありと書いてありましたが、特に傷は見当たりません。

どういう事情でアウトレットになったのか分かりませんが、アマゾンがそんなにコンディションの悪いものをだすとも思えなかったので、やはりアウトレットで買ってよかったと思いました。

細かいことが気にならない人であれば、 Amazonアウトレットは、かなりお得です。

売り物の傷をどこまで許容出来るかは人それぞれで何とも言えませんが、私のように、「そのうち自分でも傷つけるだろうし」といった感覚ならば、かなり満足のいく買い物になりそうです。

ちょっと悩んだのは、「未開封の状態で返品された商品や、倉庫内で梱包に傷を負った商品には、メーカーの保証が付いてきます。開梱の形跡がある商品については、商品の保証はせず、保証書も付属しません。」とヘルプに書かれていた事です。

どうやら初期不良はamazonで対応してくれるようなので、一年先の保証は何かあったら諦める覚悟をして買いました。

ちょっと心配ではありますが、他の象印の商品で嫌な目にあったこともないですし、エイヤッと買ってしまった感じです。

やっぱり普通に買ったほうが良かったと後悔するかどうかは、しばらく様子を見てみますね。

 

追記

商品の状態や価格については、2017年4月10日の私が買った商品に対してのものなので、他の商品についてはよく分かりません。

参考程度に読んで頂ければと思います。

こんな記事も書いています。

Posted from SLPRO X for iPhone.

The following two tabs change content below.
ニコ

ニコ

札幌市を中心に、英語レッスン、インテリア・収納のご相談を承っています。このブログは、ことば、暮らし、読み書きについて書いています。楽しく書いていきたいです。詳しいプロフィールはこちら。
コメント0
CATEGORY :
TAG :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)