椿サロン コーヒーを片手にお休みの午後を過ごしたいカフェ。キッズルームも充実してます。【札幌 中央区】

椿サロン コーヒーを片手にお休みの午後を過ごしたいカフェ。キッズルームも充実してます。【札幌 中央区】

椿サロンはアトリエテンマさんがプロデュースした落ち着いた雰囲気のカフェです。

アトリエテンマについて 長谷川演プロフィール | アトリエテンマ

エントランスを開けると広い空間のその奥にまたドアがあって、ちょっと驚くと同時に「どんな店内なんだろう」と期待感を持ってしまいます。

▼店内はとても広くて外からの柔らかい光が入る素敵な空間。道の向かいには公園があって雪合戦をする子ども達。のんびりした日曜の午後です。

▼カウンター席もあります。一脚だけデザインが違うのが印象的。


▼壁には和紙が使われています。ポワンとした柔らかい雰囲気を作る要素の一つ。

▼床材もわざと張り替えているところが面白いです。


▼焙煎士が焙煎したオリジナルのコーヒー豆を使っています。量り売りもしていて、これはそのカウンター。

▼フライパンカレー 1000円 ミニフライパンでサーブされます。


▼北海道ピッツァ(生ハムとルッコラ) 1500円 カレーもピッツァも量は少なめです。


▼こちらはデザートに頼んだガトーショコラ 450円

キッズルームがいいなと思いました。

この日は貸し切りだったので、写真には撮っていませんが、奥には大きな個室のキッズルームがあります。ちらりと見える室内は子ども達もお母さんたちも楽しそうでした。

メインフロアはキッズルームがあることも気が付かないくらいゆったりした空気が流れています。

子どもがいるお客さんも、いないお客さんもどちらも満足できるように作られていて、いいお店だなと思いました。

 

基本情報

名称:椿サロン 本店
住所:北海道札幌市中央区北7条西19-1-2 momijiビル 1F
営業時間:Cafe Time11:00~18:00(Lo 17:30)
Lunch Time 11:00~14:30
定休日: なし
電話:011-215-4444
HP: 椿サロン 札幌本店

こんな記事も書いています。

Posted from SLPRO X for iPhone.

The following two tabs change content below.
ニコ

ニコ

札幌市を中心に、英語レッスン、インテリア・収納のご相談を承っています。このブログは、ことば、暮らし、読み書きについて書いています。楽しく書いていきたいです。詳しいプロフィールはこちら。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)