inZONE TABLE (インゾーネ テーブル)センスのいい友達の家にいるみたい。インテリアショップが手がけるカフェ。 【札幌 円山公園 】

inZONE TABLE (インゾーネ テーブル)センスのいい友達の家にいるみたい。インテリアショップが手がけるカフェ。 【札幌 円山公園 】

インテリアショップのinZONEが札幌の円山エリアに素敵なカフェ・レストランを出したと聞いていたのですが、ようやく行く事ができました。

inZONEは、東京に本社を持つアクタスの家具や雑貨を主に扱っています。多分このinZONE TABLEにもアクタスの家具が使われていると思います。インテリア好きとしては、ちょっと楽しみです。

inZONE 札幌の家具・インテリア

ACTUS(アクタス)|インテリア・家具・ソファ・チェア・テーブル・ギフト

実際に行ってみると、住宅街の一軒家を作りかえた、センスがよく親しみやすい外観です。店舗の前に3台分の駐車場がありますが、もう満車だったので150m程離れたコインパーキングを案内されました。そこに駐車すると、お店から1時間の駐車料金の補助が出ます。

このコインパーキングはお店から少し離れているので、ランチタイムなど、混む時間帯には時間に余裕を見て早めに行った方がいいかも。

▼エントランスを入ってすぐに目に入る景色です。店内の雰囲気が普通のカフェとは違って、センスのいい友達の家に遊びに行ったようなくつろぎ感があります。

▼日替わりのストウブ ランチセット(1280円)を頼みました。ストウブの中身は肉と魚が選べます。セットでパンかライスが選べるのですが、パンはクロワッサンとバケットの2種類から決められます。

私はクロワッサンをお願いしましたが、外側がパリパリサクサクで大満足。パンの皿にはジャムが添えられていましたが、リンゴのようなピーチのような味です。「このジャム、美味しいけど何の味だろう?」なんて、話が弾みます。

きっとメニューも内装もコンセプトを決めて、食べる人の事を想像して計画されているのだと思います。

そのせいか食べる事も楽しかったですが、話も弾んで、あっという間に時間が過ぎたという気がします。

ストウブの中の肉料理には野菜が沢山入っていて、栄養のバランスが良いのもポイント高し、です。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)