ケーキ&カフェ コレット 本店 |729層のアップルパイはパリパリ、サクサクで病みつきになりそう。【札幌 桑園】

ケーキ&カフェ コレット 本店 |729層のアップルパイはパリパリ、サクサクで病みつきになりそう。【札幌 桑園】

今日は桑園エリアにあるケーキとカフェのお店、コレットについて書こうと思います。

こちらの商品は桑園、手稲、札幌三越で買えます(一部販売していないものもあります。)

IMG_7425

今日買ったのはこちら。

IMG_7426

▲看板娘なのかショーケースの横に別に置かれていたアップルパイ。

見かけは地味ですが、持ちかえって説明書にある通りに温めて食べると「!」。

アップルパイは大好きで、結構あちこちで食べますが、コレットのアップルパイ、美味しいです!

アップルパイはパイ生地とフィリングの味のバランスが難しいのだろうなと思うのですが、これは絶妙。

IMG_7424

▲本店限定らしいので、こちらも。中は抹茶クリームですが重すぎないので、この大きさでもしつこくありません。また食べたい!

IMG_7428

▲コレットさんはタルトや、ハード系のケーキが得意なのか、たくさんタルトがあって迷ってしまいます。

店内はシンプルだけどセンスがいいです。

元々は倉庫だったのか、天井が高く広い店内です。

IMG_7430

そんなに内装にお金をかけている感じはしませんが、シンプルなので真ん中のケーキのショーケースが目立って、むしろケーキはどんなのがあるのかな?と期待が膨らみます。

IMG_7429

1階が店舗とカウンタータイプのイートインスペース、2階がカフェになっています。

誰かにあげたい可愛いギフト。

IMG_7427

IMG_7423

▲ギフトもただお菓子を詰めただけではなくて、誰かにあげたくなるような可愛い組合せ、ラッピングになっています。

真面目に作っているのを感じさせる味とセンスの良さが感じられるお店でした。

基本情報

店名:コレット 本店 (collet)
TEL・予約:011-215-4525
予約可

住所: 北海道札幌市中央区北七条西20-1-26
営業時間: 10:00~19:00
定休日: 無休
HP: http://collet-sapporo.com/

関連記事

The following two tabs change content below.
ニコ

ニコ

札幌市を中心に、英語レッスン、インテリア・収納のご相談を承っています。このブログは、ことば、暮らし、読み書きについて書いています。楽しく書いていきたいです。詳しいプロフィールはこちら。