1LDK terrace(1LDK テラス)。札幌駅で一息つくならバリスタがいれるカフェラテが秀逸なカフェ。

セレクトショップ1LDKのカフェが2016年4月27日に札幌ステラプレイスにオープンしました。

1LDK は東京・中目黒からスタートした人気セレクトショップ。青山や名古屋、パリなどにもショップがあります。今日はこちらのカフェを紹介します。

1LDKを統括しているディレクターの南貴之さんの、モノ選びの指標は普遍的だけど機能的で美しいもの。

新しいモノを次々に取り入れていくというスタイルより、普遍的なモノが自分のバイイングの指標です。

ステラプレイスには他にもストリーマーコーヒーカンパニーなど美味しいカフェがいくつかありますが、このカフェは美味しいカフェメニューに加えて、1LDKらしいインテリアと明るくて開けたロケーションが魅力です。

ステラプレイス 3F アトリウムを見下ろせるロケーション

IMG_7224

 

▲大丸札幌が見下ろせる開放感のあるカフェです。

IMG_7238

▲店内は広すぎず狭すぎす。

IMG_7220 IMG_7221

▲コーヒーとデザートはこんな感じです。

IMG_7227

▲「ポップオーバー ミックスベリーとバニラアイス」を頼みました。ポップオーバーは外はカリカリで中はふんわりしたお菓子。ワッフルでもなくパンケーキとも違う食感です。

IMG_7229

▲セレクトショップ併設のカフェと侮るなかれ。バリスタ(私が行った時には女性のバリスタさんがいました。)が淹れてくれるカフェラテがすごく美味しいのです。ラテアートのミルクの線もキリリとしていて、ワンランク上な感じ。もしかしてラテアートも得意なバリスタさんかもしれません。

 

基本情報

1LDK terrace

住所:北海道札幌市中央区北5条西2丁目 札幌ステラプレイスセンター3階
営業時間 :10:00-20:00
定休日:なし
ホームページ :http://1ldkshop.com/blog/
TEL:011-209-5276

札幌のおすすめカフェはこちら

英語関連の人気ブログ

「英語とインスタ」まとめ

札幌(石狩)近郊の野菜直売所

札幌からドライブで1時間前後で行ける新鮮野菜が買える場所のまとめです。

こちらも注目されています。

広告