カフェ「FAbULOUS」 朝、大通公園を散策してファビュラスで朝食って、札幌のツウな楽しみ方かも。【札幌 バスセンター前 カフェ】

カフェ「FAbULOUS」 朝、大通公園を散策してファビュラスで朝食って、札幌のツウな楽しみ方かも。【札幌 バスセンター前 カフェ】

テレビ塔の東側、少し大通公園の喧騒を避けた場所にファビュラスはあります。

映画に出てきそうなクラッシックな大きなガラス窓が印象的なお洒落なカフェです。ドアを開けると奥には洋服や雑貨を売るショップが見えます。奥の雑貨を見るのも楽しいです。センスが良くて実用的な物も多く置いています。

▼外から見ると、センスの良い人しか来ちゃダメ?と思うくらいの素敵な空間ですが、心配いりません。色んな年代の色んな方が思い思いにランチをしています。天井が高くて、観葉植物が多い気持ちのいい店内です。

▼アンティークっぽいソファーと古いトランクをベースにしたテーブルがいい感じです。

ファビュラスでの朝ごはん

朝の営業時は、物販のコーナーは開いていません。入り口のカウンターでオーダーを済ませて、席に座ります。

▼ベジタブルサンドセット

▼チキンサンドセット

▼エッグサンドセット

どれもボリュームがあって、美味しいです。

ランチの時もお邪魔しました。

▼ランチでお邪魔した時は、厚切りハムとブリーチーズのサンド(950円)、チキンソテーのジンジャーソースのランチセット(1150円)と頼みました。

実はこちらは何度もお邪魔しているので今日は違うものをオーダーしたのですが、ガレットとハヤシライス、ビーフシチューも人気です。

▼ランチメニュー。この味、空間でこのプライスはとってもお得だと思います。朝も8:00からやっているので、朝、人が少ないうちに大通公園を散歩して朝食を食べに来るのも楽しいかも。

▼天然酵母と道産小麦で作られたドーナツも売っています。ドーナツとコーヒー、最高です。テイクアウトもできますよ。

朝8時から夜は24時まで開店していて、味よし、雰囲気良し、プライス良しのとっても使い勝手のいいカフェです。素敵なだけじゃない、来店者のことも考えてくれているところが何度もリピしてしまう理由です。

ファビュラスの良さを動画にもしてみました。Instagramにも映える素敵さですね。

Niko 🇯🇵Japan Sapporoさん(@niko365good)が投稿した動画

The following two tabs change content below.
ニコ

ニコ

札幌市を中心に、英語レッスン、インテリア・収納のご相談を承っています。このブログは、ことば、暮らし、読み書きについて書いています。楽しく書いていきたいです。詳しいプロフィールはこちら。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)