ランチも美味しいGLACIEL(グラッシェル)。LeTAO(ルタオ)がプロデュースするアイスクリーム専門店。【札幌ステラプレイス2F】

ランチも美味しいGLACIEL(グラッシェル)。LeTAO(ルタオ)がプロデュースするアイスクリーム専門店。【札幌ステラプレイス2F】

札幌ステラプレイスに2016年12月に新しいカフェが出来ました。小樽洋菓子舗ルタオと同じ会社がプロデュースするアイスクリーム専門店です。

先に表参道に1店舗目がオープンして、こちらは2店舗目だそうです。ショップの半分は持ち帰り用のアイスクリームのケーキが並んだブース(その場でテイクアウトできるコーンのジェラートスタンドもあります)、もう半分はイートインのカフェスペースです。

実は丁度ランチの時間。美味しそうですがお昼ごはんを食べる所を探していたんでした。ランチをやめてカフェにしようかなぁ。

まずはケーキのショーケースを眺めました。ハリネズミのアイスケーキやカラフルなバースデーケーキが目を引きます。

▲てんとう虫の形のアイスケーキも可愛いなぁ。右端に見えるのは色々なケーキを少しづつというセット。5000円程でした。

▲動物の形以外に、人気なのはこちらのダコワーズだそうです。

ランチもあるようなので、とにかく入ってから考えよう。ということでイートインの方に向かいます。まだオープンしたばかりなので混んでいますが待ち時間なしで座れました。

▲カフェスペースでは、ホールケーキを小さくしたものがデザートとして食べられます。なかなかいいお値段。

▲一人だったので窓際のカウンター席に通されました。吹き抜けに面しているので開放感があります。

▲迷いましたが、やっぱりランチにしよう。十勝マッシュのタルティーヌにします。ランチの方がお安い・・・。でも写真を見てもすごく美味しそうなんです。

▲ゴルゴンゾーラとキノコの香りがすごくいいです。味もバッチリ。アイスクリームのの専門店といいつつ、ランチもかなり気合が入った味です。買い物の途中のランチって、そんなにお腹が空かなかったりするので少なめの量が丁度いい感じです。うん、ランチに来てもいいです、ここ。

この時に気づきましたが、このお店に入ったのにジェラートを頼むの止めたのは、疲れていてあんまり食欲もなかったせいでした。

ジェラートは、もっと元気でベストな状態のときまでおあずけにしておきます。

▲窓際から見た店内です。外を見たら人がすごく並んでました。暫くは混みそうですね。

基本情報

名称:グラッシェル 札幌ステラプレイス店
住所:〒060-0005
札幌市中央区北5条西2丁目 札幌ステラプレイス センター 2F
営業時間:10:00~21:00
定休日:なし
HP:札幌ステラプレイス店 – GLACIEL/グラッシェル|アントルメグラッセ・生グラス専門店

 

こんな記事も書いています。

Posted from SLPRO X for iPhone.

The following two tabs change content below.
ニコ

ニコ

札幌市を中心に、英語レッスン、インテリア・収納のご相談を承っています。このブログは、ことば、暮らし、読み書きについて書いています。楽しく書いていきたいです。詳しいプロフィールはこちら。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)