大通公園エリアで一休みしたい時のカフェ・ランチまとめ 2017年度版

昨日書いた札幌駅周辺のカフェ・ランチまとめが好評だったので、大通公園付近のまとめも作ってみました。

大通公園付近ではあまりカフェについては書いていませんでした。
商業ビルの一角にあるカフェやレストランが多く、落ち着いて・・・という雰囲気があまりないからかも知れません。

ゆっくりしたいならコーヒーを買って大通公園で座ってボンヤリしている方が好きかも。

その代わりと言っては何ですが、大通エリアに行くと、よくスイーツを買って帰ります。大通エリアで買えるオススメスイーツについてもまとめました。

▼少し大通公園から離れていますが、人気のカフェ。創成川を渡って創成川イーストエリアには個性的で落ち着くカフェが多いです。

▼商業ビルの中にありますが、本屋さんに併設しているカフェ。雑貨なども置いています。

▼こちらもやや中心地から西にあって場所も分かりにくいのですが、コーヒーが美味しいです。

▼創成川イーストのカフェとチョコレートショップ。バレンタインデー前は混みます。

番外編  お土産を買うなら。

大通り地下には、北キッチンという道内各地の食べ物が集められたショップがあって、そこで札幌で手に入りにくいスイーツなどを買うことがあります。

そこでリピート買いしているスイーツについては幾つか書いています。

こんな記事を書いています。

via PressSync

こちらも注目されています。

広告