ブックス&カフェ ライナーノーツ (BOOKS&CAFE’ LINER NOTES) 都心でのんびり。なにわ書房のブックカフェ。【札幌大通 ランチ】

ブックス&カフェ ライナーノーツ (BOOKS&CAFE’ LINER NOTES) 都心でのんびり。なにわ書房のブックカフェ。【札幌大通 ランチ】

札幌大通公園に面したルトロワ3Fのブックカフェ、ライナーノーツでランチをしてきました。ライナーノーツは2015年の9月にオープンした「なにわ書房」がプロデュースしたブックカフェです。

▼カフェの外には雑誌のコーナーがあって、インテリアや料理、ファッションなどの雑誌が並んでいます。ビル自体が女性向けなので、ここも女性がターゲットの雑誌が並んでいます。そう言えば、最近紙の雑誌を手にとることが随分減っていて、こうして見やすく置いてあると「雑誌も良いものだな」と新鮮に感じます。

▼お店のエントランスをくぐると、左側には絵本コーナー。

▼ランチメニューです。私はジンジャーポークのサラダごはんを頼みました。スープ、このボリュームで野菜も一杯で1000円を切るのは嬉しいです。

▼こちらはセットとは別のドリンク単品のメニュー。

▼ランチとセットのスープ。エビの風味がしっかりついたビスクスープでした。

▼メインのサラダランチ。

▼こちらはランチを頼んだ人向けに、200円でオーダーできるミニ・デザート。ミニだと言うのでもっと小さいかと思ったら、けっこう満足の大きさ。

▼ランチ時間の店内は休日なので落ち着いた雰囲気でした。平日は混み合うのかもしれませんが、ゆったりした空間にカラフルな本に囲まれた落ち着いた空気が心地よかったです。

▼一人がけのカウンターもあります。ブックカフェらしく、色々な雑誌が並んでいます。

名称:BOOKS&CAFE’ LINER NOTES
住所: 〒060-0042 札幌市中央区大通西1丁目13番地 Le trois(ル・トロワ) 3F
営業時間:10:00 – 21:00
定休日: 不定休
電話:011-272-7285
HP: なにわ書房の公式サイト(株式会社なにわ書房) – 札幌大通で本が読めるカフェ「cafe LINER NOTES」(カフェ ライナー・ノーツ)ル・トロワ店、札幌の老舗書店「なにわ書房」の公式サイト

Posted from SLPRO X for iPhone.

The following two tabs change content below.
ニコ

ニコ

札幌市を中心に、英語レッスン、インテリア・収納のご相談を承っています。このブログは、ことば、暮らし、読み書きについて書いています。楽しく書いていきたいです。詳しいプロフィールはこちら。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)