パン工房Michi アットホームな雰囲気の小さな天然酵母のパン屋さん 【札幌 豊平】 

パン工房Michi アットホームな雰囲気の小さな天然酵母のパン屋さん 【札幌 豊平】 

豊平区にある小さなパン屋さんに行ってきました。住宅街の真ん中にある青いドアのお店です。

場所を見つけられなくて、周りをぐるぐる2周してしまいました。私は車で行きましたが、駐車場がありません。なるべくなら他の手段で行くべきでしたね。

IMG_7543

▲ドアの横におすすめパンが書かかれた掲示板が。ドアを開けると、中には近くで取れた野菜なのか、野菜が販売されていました。売り場的には小さいのですぐ売り切れてしまうかもしれません。

IMG_7713▲店内。小さい店内です。ちょうどお子さん連れのお母さんが来ていましたが、このお店の雰囲気によく合っていました。店内には、ほっとするようなアットホームな空気が流れています。きっと小さい子供さんでも安心なパンを作っているんだろうな。

作っている量は少なそうです。日によっては早くに売り切れてしまう時もあるそうです。

IMG_7550

▲チョコとオレンジピールのリュスティックです。生地は甘め、リュスティックはハードなものが多いですが、こちらのものは少し柔らかめです。

気取った感じのない、ほっとするパン屋さんです。

基本情報

住所:札幌市豊平区美園9条2丁目7-16

定休日:月曜日・火曜日(不定期水曜日)
電話:011-598-6002
営業時間:10時より17:00時頃まで(売り切れ次第終了)
HP: http://ameblo.jp/miti-pankoubo/

関連記事

The following two tabs change content below.
ニコ

ニコ

札幌市を中心に、英語レッスン、インテリア・収納のご相談を承っています。このブログは、ことば、暮らし、読み書きについて書いています。楽しく書いていきたいです。詳しいプロフィールはこちら。