メガネシャンプーって要らないと思っていたけど、けっこう使える。

よく足元の身だしなみは大事と聞きますが、私が気にするのは顔まわり、特にメガネです。

メガネが脂っぽく汚れていると、その人全体が不潔に見える気がして落ち着かないのです。自分の事も気になりますが、メガネが古くなってレンズが黄変していたり、汚れている人を見ると残念だなぁと思わずにはいられません。

メガネは頻繁に洗っていたのですが、先日メガネシャンプーを使って、とても気持ちよかったのでそれ以来メガネシャンプーを使っています。

今までのメガネケア

今まではメガネ屋さんで教えてもらったやり方でメガネのケアをしていました。

石鹸やハンドソープでメガネを洗って、ぬるま湯ですすぐ方法です。樹脂系のメガネは熱いお湯だと変形してしまうので、基本はぬるま湯でゆすぐのが大事ということでした。

それでも十分スッキリするので、全く不便は感じていなかったのです。

メガネシャンプーを使ってみる。

たまたま家人がメガネシャンプーを買ってきたので使ってみたら、びっくり!輝き方が一段違うのです。

上手く伝わるか分かりませんが、洗う前から時系列に説明してみます。

▼まず汚れた状態のメガネ。普段はこんなになるまで放置しませんが、たまたましばらく使わないで外に出していたら、こんなに汚れがついてしまいました。

▼シャンプーをつけて洗います。すすぎは水でするそうです。

 

結果

驚くほどキレイになりました!と言っても、写真で上手く伝わるか分かりませんが、このスキッとした輝きはぜひ体験してほしいレベル。最近はメガネシャンプーした後のスッキリ感が快感でちょっとでも汚れてたら、すぐに洗ってしまいます。

メガネシャンプー、そんなに高い買い物ではないのに、この気持ちの良さはお得です。それに顔まわりの清潔感も上がっておススメです。

買ってよかったもの色々です。

 

スケッチノートに役立つ本

英語関連の人気ブログ

「英語とインスタ」まとめ

札幌(石狩)近郊の野菜直売所

札幌からドライブで1時間前後で行ける新鮮野菜が買える場所のまとめです。

こちらも注目されています。

広告