今年もEvernoteを見返してお正月の準備。メモは毎年育っていくのです。

25日がすぎると、クリスマスツリーをしまって、掃除をして、しめ縄飾って・・・。と怒涛のお正月準備に突入です。

毎年の事なのに、「はて?何を買って、何を準備していたんだっけ?」何も覚えてなくて右往左往。

もう覚えてられん!と諦めて、数年前からエバーノートに「お正月 準備」とメモを残しています。

Evernoteは、毎年ちょっとずつ気付いた事を足していって、年々便利なメモに育てています。

今年は年内の燃えるゴミ収集の最終日をカレンダーに書いて、その前日に冷蔵庫掃除をすることにしました。冷蔵庫を掃除すると、冷凍庫の隅で忘れられてた冷凍野菜や、賞味期限の過ぎた瓶詰めなんかを一掃するので食品ゴミがいつもより多く出るのです。それを年明けのごみ収集日まで持っているなんて、気分が下がります。なので、「ゴミ出し日の前日までに冷蔵庫の掃除をすること」スケジュールをEvernoteに追加しました。

また来年の私が、「そうだった、そうだった。すっかり忘れてるなぁ」なんて思いながらお正月の準備をするために、今年もメモに書き足していきます。

こんな記事も書いています。

 

英語関連の人気ブログ

「英語とインスタ」まとめ

札幌(石狩)近郊の野菜直売所

札幌からドライブで1時間前後で行ける新鮮野菜が買える場所のまとめです。

こちらも注目されています。

広告