Qualita【札幌  白石区】味わい深く、ハードもソフトもどちらも美味しい稀有なパン屋さん。

札幌市白石区、平和通り8丁目で平和通と水源地通りとの交差点付近に小さなパン屋さんがあります。

Qualita、イタリア語で品質という意味です。お店の詳しい場所や営業時間は一番下に書いています。

ハード系が好きな人も、ソフト系が好きな人も。

パンの好みで、ひとつ指標になるのが、その硬さです。パン屋さんの得意がハード系、ソフト系かは分かれていて、たいていはどちらかに偏っています。自分の好みの硬さを分かっておけば、それに合ったパン屋さんに行けば、大きく外さない気がします。

なのに、このQualitaさん、ソフトもハードも得意らしいのです。それって、珍しい!すごーく気になるので、行ってみました。

▼外観、シンプルでいい感じ。普通のお家の1Fなので見落とさないように注意です。店舗前に3~4台分の駐車スペースがあります。

▼お店に入ると、ショーケースがあるだけの空間。品質に自信があるというコンセプトに合ってます。


▼この中でおすすめは何ですか?と伺うと、クリームパンとこのイチゴとクリームチーズのバケットが人気ですとのこと。


▼自宅に帰って、早速カット。ほんのり甘くて、でも甘いだけじゃないパン生地の旨みがしっかり感じられるバケット。比較的柔らかめのバケットですが、程よい柔らかさ。ハードパンが好きな私ですが、この柔らかさはアリ。


▼食パンはこんな感じ。


▼人気のクリームパンです。

しっかり小麦粉の美味しさが感じられる名前にたがわない上質のパン。小麦粉や、酵母の味って大切だなと思い出させてくれるパン屋さんでした。

基本情報

 

名称:Qualita
住所:北海道札幌市白石区平和通8北1-5

営業時間:10:00~18:00(売り切れ次第終了)
定休日:月曜日・火曜日 定休日が祝日の場合は営業
電話:080-4683-6185
駐車場:有り。店舗前。

こんな記事も書いています。

 

英語関連の人気ブログ

「英語とインスタ」まとめ

札幌(石狩)近郊の野菜直売所

札幌からドライブで1時間前後で行ける新鮮野菜が買える場所のまとめです。

こちらも注目されています。

広告