駅前エリアで、繊細なパイを味わいながらゆっくりした時間が過ごしたいなら。Moliere Cafe 降っても晴れても 【札幌駅前 カフェ】

駅前エリアで、繊細なパイを味わいながらゆっくりした時間が過ごしたいなら。Moliere Cafe 降っても晴れても 【札幌駅前 カフェ】

札幌駅の外に出ますが、駅前エリアで贅沢な時間を過ごすなら、モリエールカフェがおすすめです。六花亭札幌本店ビルの9階にあるので喧騒から離れて、ゆっくりした時間が過ごせます。

▼人が引いたタイミングを見計らって写真を取りました。もちろん普通に混んでいるので、確実にいくのなら席の予約が可能です。

▼この日は雪空。9階から雪が舞っている空を見ているとリラックスできます。

▼カフェの時間のメニュー表。種類がたくさんあるわけではないですが、特に不満なし。

▼タルトタタンが人気のようなので、これを食べに来ました。リンゴが薄く薄ーく切ったものが何層にも重なっています。リンゴの味が口いっぱいに。

▼こちらはミルフィーユ。切り分ける前にビックリするぐらい大きいホールの状態のミルフィーユを見せてくれました。実は期待していなかったのですが、このミルフィーユは絶品。パイの層がビックリするくらい軽くて薄いです。繊細なつくり。

下のクリームも重すぎず、でも素材の味はしっかり出ていて、今まで食べたミルフィーユとちょっとイメージが違います。

▼飲み物とせっとで頼んだのですが、こんなメレンゲのプティフールがついてきました。こういうちょっとしたサービスって嬉しいです。

次回はまたミルフィーユ頼もう。

もともとモリエールはフレンチレストランなので、ランチや夜の食事も営業しています。駅前エリアでちょっと落ち着いて休みたいときはおすすめです。

基本情報

名称:Moliere Cafe 降っても晴れても
住所: 〒060-0004
札幌市中央区北4条西6丁目3-3 六花亭札幌本店9階
営業時間:11:00-16:00 17:30-20:00
定休日: 水曜日
電話: 011-221-2000
HP: 011-221-2000

こんな記事も書いています

Posted from SLPRO X for iPhone.

The following two tabs change content below.
ニコ

ニコ

札幌市を中心に、英語レッスン、インテリア・収納のご相談を承っています。このブログは、ことば、暮らし、読み書きについて書いています。楽しく書いていきたいです。詳しいプロフィールはこちら。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)