月見想珈琲店【札幌 大倉山】市街地の喧騒を離れて美味しいコーヒーをのんびり楽しみたいなら。

お天気のいい日はどこかに出かけて、のんびりコーヒーを飲みたくなります。市内の緑が多い場所や眺めがいいカフェはそういう日のために頭の隅に置いてあります。

でも景色がいいのと、コーヒーが美味しいのが両方叶うカフェはあまりなくて、この月見想珈琲店はその両方が一度に味わえる数少ないお店です。

お店の詳しい場所や営業時間はこの記事の一番下に書いています。

▼月見想珈琲店は宮の森、藻岩エリアの高台にあります。うっそうとしたグリーンの庭の奥に見え隠れする建物がいい感じ。

▼少し奥に入るとお店の入り口が見えます。手前の植物はホップ。奥はショップのテラス席。色々な草木に囲まれてお茶をするのも魅力的です。

▼店内に入ってすぐの一階カウンター席。私達は2階席に案内してもらいました。

▼2階の踊り場から1階入口付近を眺めた所。小さな薪ストーブが見えます。

▼眺めがいいといっても札幌市が一望できるわけではありません。どちらかというと緑に囲まれている感じです。私達が座った席からは外の松の枝が見えました。季節が秋に向かっていっているのを感じます。

▼ケーキセット(ガトーショコラ&クレームブリュレ)を頼んだら、こんなに手のかかったデザートが!お皿の上にウェルカムと手書きで書いてあります。ボリュームもあり、特にソフトクリームがミルクの味が濃厚でした。このソフトクリームだけでもリピートしたい美味しさ。

コーヒーは月見想ブレンドコーヒー。コクがあって好みの味です(酸味苦手。ちょっと甘苦いのが好き)。

理由はよく分からないのですが、ナキウサギの写真や本が店内のあちこちに置いてありました。ナキウサギふぁんくらぶによる写真展なんかもやっていたので、何か関係があるのかもしれません。

写真集なんかは自由に見ていいので、コーヒーを飲みながらナキウサギの写真を見たりするのが幸せな時間です。

 

基本情報

名称:月見想珈琲店
住所:札幌市中央区宮の森2条16丁目3-11

営業時間:水曜~日曜  11:00 ~ 23:00
月曜 11:00 ~ 19:00
定休日:火曜日他 不定休
電話:011-641-9996
HP: http://www.tukimisou.com/
駐車場:有り

こんな記事も書いています。

英語関連の人気ブログ

「英語とインスタ」まとめ

札幌(石狩)近郊の野菜直売所

札幌からドライブで1時間前後で行ける新鮮野菜が買える場所のまとめです。

こちらも注目されています。

広告