『ストリーマーコーヒーカンパニー』 買い物に疲れた私が癒やされたストリーマーラテ。本場イタリアにも負けない味。【札幌駅 カフェ】

『ストリーマーコーヒーカンパニー』 買い物に疲れた私が癒やされたストリーマーラテ。本場イタリアにも負けない味。【札幌駅 カフェ】

札幌駅の周りでお買い物。サツエキはワンストップで、電化製品、食料品、本、なんでも揃うけれど、あっちへ行ったり、こっちに行ったり、気がつくと結構な距離を歩いています。

ちょっと疲れたなと思った時、コーヒーをブラックで飲むなら他にもお店があるけれど、少し甘めのラテの方がほっとしていい感じ。今回行ったお店は、そんな気分の時にぴったりなストリーマーコーヒーカンパニーです。

▼店内の様子。他の衣料品のテナントと同じように通路に向かって広く間口を取った設計です。

▼メニューです。やっぱり看板メニューはカフェラテ。普段カフェラテは飲まないのですが、このお店では、普通のコーヒーにあたるものはカフェ・アメリカーノ(薄めのコーヒーという意味)だったのでパス。どのカフェにいってもそのお店の看板の味ってあるんだと思いますが、ストリーマーコーヒーカンパニーさんは「カフェラテ」がイチオシね、と理解しました。

▼オーダーすると目の前でバリスタさんがラテを作ってくれます。見てると面白い。自分でもこんなに上手にラテアートが出来たらいいけれど、多分すごく練習が要るよね。

▼線がキリリとしてキレイなラテアートです。そしてカップが大きい。これだけでお腹が一杯になりそうです。今日はスイーツを頼まなくて正解。

甘めで一杯のボリュームは多めです。ミルクも入っているので私はこの一杯だけでお腹が一杯になってしまいます。コーヒー自体はラテに最適化された甘めでコクのあるエスプレッソ。本場イタリアにも負けない味で、私はキライではありませんでしたよ。

▼レジの横はスイーツコーナー。チーズケーキとドーナツがメインでした。とっても美味しそうだけど、今日は我慢。

▼壁のデコレーション。カフェっぽい雰囲気に一役買っています。

札幌駅周辺はたくさん飲食店がありますが、時間や時期によっては混んでいて入りたい時に入って休めません。美味しいカフェは幾つもあるので、幾つか頭に入れておいて、今いる場所に近いところや、混んでいるときの次の候補などその時によって使い分けています。

基本情報

名称:ストリーマーコーヒーカンパニー

住所:北海道札幌市中央区北5条西2 札幌ステラプレイス CENTER 4F

営業時間:10:00~21:00

定休日:不定休

電話:011-209-5159

HP:http://streamercoffee.com/

こんな記事も書いています。

The following two tabs change content below.
ニコ

ニコ

札幌市を中心に、英語レッスン、インテリア・収納のご相談を承っています。このブログは、ことば、暮らし、読み書きについて書いています。楽しく書いていきたいです。詳しいプロフィールはこちら。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)