「ニトリのひもなしらくらく掛布団カバー」は本当に楽で布団がずれなかった!

ニトリでお買いものをしていると、こんな看板が。

FullSizeRender

ヒモがないって?布団がズレないって?

750691301

本当だったら、ぜひ欲しい!という訳で、即買いでこのカバーを買ってきました(画像はニトリさんのサイトからお借りしています)。

布団カバーの取り替えは苦手。なぜなら・・・。

布団カバーを取り替える時に、カバーと布団を繋ぐひもを結ぶ作業がとても苦痛でした。油断してると、結ぶ場所を間違えてやり直し発生ーーーー。疲れている時にやり直しに気付くと、すごく凹む。

最近はスナップも増えて来ましたが、ヒモで結ぶタイプはいつの間にかほどけてきて、その度にまたカバーのファスナーを開いて結びなおし。どうにかならないかな?と思っていました。

IMG_5714

ヒモで結ぶタイプの布団カバーはいつの間にかほどけてきて、布団が偏ってしまうのです。

テイジンの「ナノフロント」が優れものらしい。

この布団カバーに使われているのは、テイジンのナノフロントという直径700ナノメートル、超ファインポリエステルナノファイバーの幅広テープ。

ナノサイズの凹凸が通常の2~3倍の摩擦力を生むらしい。その他にも肌触りが良い、遮熱性が高い等、高機能繊維なんだそうです。

テイジン ナノフロントのページ→http://www.teijin.co.jp/focus/nanofront/feature/wipe.html

くるりんぱ!楽しい。しかも間違えない。

このテープのせいで布団がずれません。

FullSizeRender

説明書の通りカバーを裏返して、端を持って、カバーをくるりんぱ!と裏返します。開口部のファスナーも広くてファスナーを閉めるのも特にストレスはありません。これだけ?これで終わり?

あまりにあっさり終わったので、もう一回やってみたいぐらいです。

その後、数週間使ってみましたが、本当にカバーの中で布団が偏ったりしません。ずっと定位置をキープ中です。

お安く買うにはどうしたらいい?

ニトリは公式のオンラインショップもありますが、Yahoo!ショッピングと楽天市場にも出店しています。
Yahoo!店でならばTポイント,楽天店ならば楽天ポイントが付きますが、私はキャンペーンの日を狙ってお買い物をします。

後は、メンバーズカードを持つ、カタログの後ろについているクーポンを使う、株主優待券を使う(オークションサイトなどで扱っています)などニトリ商品を少しお安く買う方法は色々あるので自分にあったやり方を探してみてください。

追記:2年近く経っても満足感は変わりません。

この記事を書いてから2年近く経っているのですが、生地のヘタリや裏のナノフロントのテープの劣化もほとんどなく気持ちよく使っています。それで1枚、また1枚と買い足していて、今は全部屋の掛布団カバーがこれに変わってしまいました。(気分を変えたい時にはスローケットやベッドカバーを変えます)

私はホテルライクな無地のカバーを探していたので、本当に楽でシンプルな色柄のものが見つかってよかったと思っています。(2018/11/30追記)

時々こんな本を読んで、楽でシンプルなものはないか探してます。

関連記事

 

英語関連の人気ブログ

「英語とインスタ」まとめ

札幌(石狩)近郊の野菜直売所

札幌からドライブで1時間前後で行ける新鮮野菜が買える場所のまとめです。

この記事を書いた人

アバター画像

ニコ

札幌、またはオンラインで英語教室をしています。このブログは、ことば、暮らし、読み書きについて書いています。楽しく書いていきたいです。

こちらも注目されています。

広告