「カフェ 崖の上」行くなら初夏から秋がおすすめ!美味しいコーヒーを飲みに定山渓ドライブ【札幌市郊外 北海道】

天気の良い休日、久しぶりに定山渓に行きました。札幌から車で小一時間、定山渓に行くと必ず寄りたくなる「カフェ崖の上」です。

「カフェ崖の上」はその名の通り、崖の上に建っていて、景色もいいのですが、ゆっくりと美味しいコーヒーが味わえます。

冬季も週末は営業していますが、行くなら初夏から秋にかけて。紅葉の時期に来たことはないですが、一度見てみたい。ちょっと遠いので難しいですが、道外の人も連れて行ってあげたいなぁとよく思います。

▼赤いドアが目印。
▼おや?いつの間にかもう一つの建物が・・・。今まで馴染みだった赤いドアの建物は手狭になったとの事でクローズしていました。隣に少し大きめの新しいカフェが新設されています。入り口を入って階段を上がります。

▼細長ーい店内です。以前のカフェはオープンテラスがありましたが、こちらはテラスがありません。気持ちよさは変わらず。

▼テラスはありませんが、崖を覗き込むように窓が配置されていて、やっぱり「崖の上」です。緑がキレイ。

▼ガトーショコラとコーヒーのセット。980円。コーヒー、深い味わい。景色もいいし、コーヒーも美味しくて最高です。

▼ぜんざいセット。980円。ぜんざいは4種類あります。これはカボチャですが、くるみぜんざいにココナツミルクがけも食べたかったな。

▼店内の奥の方には鉄びんと焼物のコレクション。販売しています。焼き物の棚、渋かったです。

▼色んな方向に席があるので、好きな景色を選んで座れます。

▼こちらは足元までガラス張りの席。景色を見るならこの席がベストです。

▼最後にどれくらい崖の上かと言うと、これくらい・・・。高いところが平気なら、とっても気持ちのいいカフェです。

 

基本情報

名称: カフェ 崖の上
住所: 北海道札幌市南区定山渓567-36
営業時間:10:00~19:00
定休日:日曜営業
※12月〜2月は土・日・祝のみ営業
電話:011-598-2077
駐車場:有り

こんな記事も書いています。

 

 

The following two tabs change content below.
ニコ

ニコ

札幌市を中心に、英語レッスン、インテリア・収納のご相談を承っています。このブログは、ことば、暮らし、読み書きについて書いています。楽しく書いていきたいです。詳しいプロフィールはこちら。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)