ふるさと納税で意外なものも扱っていた。アウトドア好きにはスノーピーク、モンベル。今治タオル、SUWADAの爪切りなど高品質な特産品も。

去年は出遅れてしまったのですが、遅ればせながらふるさと納税に挑戦してみることにしました。

ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | ふるさと納税とは?

米、肉、魚、果物などが人気ですが、食べ物以外はないのかなと見ていたら、結構色々なものがありました。

ふるさと納税お礼の品・アウトドア

アウトドア関連ではスノーピーク、モンベル、LOGOSの商品を見つけました。

3万円以上の寄附でモンベル ポイントバウチャ-が寄付金によってプレゼントされます。

寄付金が200.000円とお高いですが、スノーピークのバーベキューセットも。

LOGOSはその時々でプレゼント対象商品が変わっているようです。

ふるさと納税お礼の品・デザインと品質に定評のあるもの

また、狙い撃ちで調べてみると品質の高さやデザインで定評のある商品も対象になっています。

今治のタオルは種類がたくさんありました。

新潟三条市はプロのネイリストさんも愛用するSUWADAの爪切り。

グッドデザイン・ものづくりデザイン賞を受賞した、フレームの厚さがわずか2㎜のスタイリッシュなシニアグラス。

ちょっと欲しいなと思っていたものを手に入れるチャンスかもしれません。

こんな記事も書いています。

英語関連の人気ブログ

「英語とインスタ」まとめ

札幌(石狩)近郊の野菜直売所

札幌からドライブで1時間前後で行ける新鮮野菜が買える場所のまとめです。

この記事を書いた人

アバター画像

ニコ

札幌、またはオンラインで英語教室をしています。このブログは、ことば、暮らし、読み書きについて書いています。楽しく書いていきたいです。

こちらも注目されています。

広告