パソコンが苦手な理由は肩こりだった。パソコンスタンドを使って体が楽に。

パソコンが苦手な理由は肩こりだった。パソコンスタンドを使って体が楽に。

昔の私は、パソコンが本当に苦手でした。今も決して得意ではないのですが、毎日使っていますし、便利でちょっと可愛い相棒だと思うようになってきました。

その大きな転機は、パソコンを使っても大きく体調を崩さないようになったからです。

以前の私。パソコンを使うと体調を崩す。

以前の私はパソコンは体質に合わないと思っていました。パソコンを使うとひどい肩こり、頭痛やめまいを起こして、翌日寝込んだり、数日体調を崩したり、とにかく体に負担が大きかったのです。

でも、それって私一人だけじゃない気がするんですが、どうなんでしょう?パソコンを使うと肩が凝ったり、目を酷使して疲れたりする人って少なくない気がします。

私を大きく変えたのは、これ!

どうやったら体の負担を軽くできるかと試行錯誤している中で、もともと買うつもりがなかったのに一番体を楽にしてくれたのが、ノートパソコンスタンドでした。

CR-35_MA

サンワサプライ ノートパソコンスタンド CR-35

肩腰の辛さを軽くするためにスタンディングデスクを試したのですが、その際ディスプレイの高さがイマイチで、それを調節するためにこのパソコンスタンドを買いました。スタンディングデスクはあまり使わなくなってしまいましたが、このパソコンスタンドを使い始めるとぐっと体が楽になりました。

デスクの上に直置きだと視線が下がって、肩の血流が悪くなっていたのだと思います。この記事も、スタンドのおかげで頭を下げずに楽に書いています。

CR-35_FT2

 

スタンドを買ったら、写真のように別にキーボードも必要になるので注意してください。角度は4段階に変えられますので、写真ほど立てなくても使えます。

ちょっと見かけが悪いのが残念ですが、本当に助かっています。

もっと見栄えがいいのなら、これ。

今一番売れているのはこれでした。ルックスはいいけど、角度調整できないんですね。角度調節できれば文句なしです。

61qhAGmN06L._SL1500_

Spinido® アルミニウム製 MacBook/SONY/SAMSUNG ノート PC スタンド silver

◎お知らせ◎

☆1day速読講座☆残席1となりました。

2月6日(土)速読の入り口として、あまり練習を必要としない部分をダイジェストとしてお伝えして、トレーニング法の体験をしていただこうと思っています。速読ってどんなものかなという方におすすめです。お申し込みはこちらから。
http://www.kokuchpro.com/…/d259a19476c935f31724ad79b16723bd/

The following two tabs change content below.
ニコ

ニコ

札幌市を中心に、英語レッスン、インテリア・収納のご相談を承っています。このブログは、ことば、暮らし、読み書きについて書いています。楽しく書いていきたいです。詳しいプロフィールはこちら。
CATEGORY :