飽きない・楽しい英語学習。一日一語の外国製日めくりカレンダーで英語に親しむ。

お正月にSNSを眺めていたら、目に飛び込んできたカラフルなイラスト!

よくよく見ると、外国の日めくりカレンダーです。いいな、いいなぁ。同じブログコミュにいるふくちゃんがお知り合いに頂いたそうです。私と同じように一瞬で目がハートになった人がたくさんいて、ふくちゃんが私達に「商品はこれですよー」と教えてくれました。

転職カウンセラーふくちゃんのブログはこちら▼

今日の一言で英語に親しむ。

英語にはquote of the dayという言葉があります。「今日の一言」というニュアンスなのですが、有名な小説の引用や格言など、前向きな気持ちになる短い文章が多いです。外国のInstagramでも素敵な写真といっしょにたくさんのquote of the dayが見つけられます。

このToday Is Going to Be a Great Day! 2019というカレンダーはそんな一言を集めた日めくり。30人のデザイナーさんが集まってイラストを書いているので、毎日違うテイストのイラストが出てきて飽きません。

使われている英単語も、比較的よく見る頻出単語なので、まだ英単語のストックが少ない英語学習を始めたばかりの人にも取り組みやすいです。基本単語の組み合わせでも、こんなに素晴らしいことを伝えられる良い実例なので、まるっと覚えてしまうのもおすすめです。

ガシガシ勉強したいという人には物足りないかな?
そんな人には英語ではこんな言い回しするんだなぁなんて、ちょっとした息抜きにも使えそうです。

Today Is Going to Be a Great Day! 2019 Calendarの買い方

日本のamazonでも手に入れられますが、なんだか日を追うごとに値段が高くなっています。安い業者さんから売り切れていっているようです。

 

 

amazon.comからも買えますよ。

アメリカのamazonから直接購入することも出来ます。amazonのルールは時々変更されるので、現時点の方法ですが、この方のブログが参考になります。

今日の一言。

私のカレンダーはイギリスから発送されたので、なかなか届かず、ようやく今日使い始めました。

「わくわくして驚きに満ちた世界はあなたを待っている」といったところでしょうか?wanderなんかは辞書的な意味だと訳しづらいですが、こうやって実際の文章に入っているのを見て意味を考えるのは楽しいですね。

気分も前向きになって、1日の始めに見るのにはピッタリなカレンダーです。

こんな記事も書いています。

 

スケッチノートに役立つ本

英語関連の人気ブログ

「英語とインスタ」まとめ

札幌(石狩)近郊の野菜直売所

札幌からドライブで1時間前後で行ける新鮮野菜が買える場所のまとめです。

こちらも注目されています。

広告