成田第三ターミナルを使う場合に前泊した時の注意点。タクシー使用も検討して良い。【セブ語学留学日記】

成田第三ターミナルを使う場合に前泊した時の注意点。タクシー使用も検討して良い。【セブ語学留学日記】

バニラエアは成田の第3ターミナルを使っています。今回は国内線の新千歳から成田空港第3ターミナルに到着し、翌日にバニラエア国際線に乗るためにホテル日航成田に宿泊し、成田空港第3ターミナルに戻るという旅程でした。

この第三ターミナルからの移動がちょっと大変に感じたので、詳細を残しておきます。

広告

タクシー移動を考慮に入れていいのでは?

時間がないとき、荷物が多い時、人数が多い時は、第三ターミナルからホテル日航成田、東横イン成田空港、成田東武ホテルエアポートへの移動はタクシーで直接移動を考えてもいいと思います。

私はホテル日航成田に第二ターミナルからタクシーで移動しましたが、第二ターミナルも第三ターミナルもどちらも車両はぐるっと空港前を迂回しなければなりません。タクシー運転手さんによると、どちらのターミナルからも運賃はあまり変わらないとのこと。第二ターミナルからホテル日航成田までは日中なら1300円前後で行くことができます。

ニーズによってタクシーを使う方法もありだと思います。

通常説明されている移動の仕方

第三ターミナルは直接アスセスしている交通手段が少なく、どこを見ても第二ターミナルにバスか徒歩で移動する手段が勧められています。

空港間バスも結局待ち時間を考えると時間がかかるということで、徒歩で第二ターミナルに移動しましたが想像していたよりも楽に移動できます。事前情報では15分ということでしたが、15分もかかりませんでした。

▼第三ターミナル側連絡通路出発点。第二ターミナルまで630Mと書いてあります。想像していたより楽とはいうものの二往復はしたくない感じ。

▼外にある通路をスーツケースを引いて歩きます。この日は猛暑だったので途中に休憩スペースやミストを送る装置があるのがありがたかったです。
▼第二ターミナルに着いて、ホテル日航成田への無料送迎バスのりばに行くと既にバスが出た後で、次は一時間後。午後の予定があったので、近くにいた同じように困っている台湾人の人に声をかけて一緒にホテルまでタクシーで行くことにしました。

(写真はホテル日航成田に停まっている無料送迎バス)

▼その時の時刻表。

ホテル日航成田まで片道1300円程度。誰かとシェアすれば一人700円以下なので、時間がないときやスーツケースが重い時は考慮に入れていいと思います。

こんな記事も書いています。

 

 

The following two tabs change content below.
ニコ

ニコ

札幌市を中心に、英語レッスン、インテリア・収納のご相談を承っています。このブログは、ことば、暮らし、読み書きについて書いています。楽しく書いていきたいです。詳しいプロフィールはこちら。

広告

コメント0
CATEGORY :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)