インスタを仕事に活かす、フォロワーを増やす。insta.sayakaさんのInstagram活用講座に行ってきました。

Instagram活用講座に参加してきました。

Instagramで4万6千人のフォロワーを持つinsta.sayakaさんの講座です。食器のコーディネートの講座や、企業とタイアップなど、Instagramを通じて仕事をされています。

Instagramはずっと一人で試行錯誤してきましたが、そろそろ使いこなしている人の話を聞いてみる時期かなと思っていました。

そんな時にこの講座を知ったので、自分としても丁度いいタイミングです。

みっちり内容の詰まった講座でした。

今日の講座では、Instagramの登録の仕方からフォロワーの増やし方まで、出し惜しみせず話してくださって、2時間足らずの講座でしたが、濃度がすごい!

sayakaさんのフォロワーがなぜ増えたのか、ご自分で分析がしっかりされていたので、とても分かりやすく参考になりました。

Instagramとブログは似ている点が多い。

なぜsayakaさんがインスタグラマーとして成功しているか、一言でまとめるなら、手間を惜しまず、やるべき事は全てやってるからなんだと思いました。

動画1つ取っても、とても手が込んでいるのが分かります。それだけではなくて、写真の構図、ハッシュタグのつけ方、投稿時間、頻度など全て似ておいて一番いいと思われる事を研究して全て実行してのこの結果なんだなと思いました。

誰に対して響く内容にするのか決めておく、公表する時間を読者に合わせる、更新を頻繁にするなど、写真以外の事もきちんと考えられていました。

一つ一つは些細なことでも、全てやりきるのは中々出来ません。

それでも、正しいやり方で手間を惜しまずコツコツとするのが結局は一番の近道というのは、ブログもInstagramも変わらないんだなと思います。

直に会える機会は学びが多い。

貴重な機会なので、幾つか質問をさせていただいたのですが、親身に考えてくださった答えが今後のヒントになりそうです。

自分だけだと狭い視野からしか物事が見られませんが、詳しい人に別の視点からアドバイスをもらえると、ずーっと悩んでいたものに、パッと解決の糸口が見えてきます。

本より直に会うほうが学びが大きいといいますが、その方と対面でオンタイムでやり取りできると、受け取れる量が飛躍的に上がる気がします。

sayakaさんはInstagramの中にいる遠い存在の人という気がしていましたが、実際目の前で話しているのを見ると、自分も頑張ろうという気になります。

色々と学びが多い講座で、楽しかったです。

こんな記事も書いています。

Posted from SLPRO X for iPhone.

スケッチノートに役立つ本

英語関連の人気ブログ

「英語とインスタ」まとめ

札幌(石狩)近郊の野菜直売所

札幌からドライブで1時間前後で行ける新鮮野菜が買える場所のまとめです。

こちらも注目されています。

広告