品数、バリエーションとも文句なし!【東京で英語絵本を探すなら】丸善 丸の内本店

東京在住の知り合いに「東京で英語の絵本をたくさん置いてあるのはどの書店?」と聞いてみたところ、紹介されたのが丸善 丸の内店でした。

行ってみたら納得の充実ぶりです。

東京では何件も書店を訪ねましたが、その中でもベストスリー(どれも甲乙つけがたい)に入れたいお店のうちの一つです。

基本情報

名称:丸善 丸の内本店
住所:〒100-8203
東京都千代田区丸の内1-6-4 丸の内オアゾ4階
電話番号:03-5288-8881
営業時間:9:00〜21:00
定休日:不定期。公式サイトをご覧下さい。
駐車場:有り。
公式サイト:https://honto.jp/store/detail_1572000_14HB310.html

丸善 丸の内本店への行き方。

JR東京駅丸の内北口 徒歩1分
地下鉄丸の内線 東京駅 徒歩5分
地下鉄東西線 大手町駅 徒歩5分
地下鉄三田線 大手町駅 徒歩5分
地下鉄千代田線 大手町駅 徒歩7分

丸善 丸の内本店で印象的だったのはその品揃えでした。

大型書店なら英語の絵本もたくさんあるかも?と足を運んでみるものの、意外に取扱量が少なくてガッカリして帰る経験をした人もいるのではないでしょうか?(ワタシ的にはよくあるパターン)

ところが「丸善 丸の内店」の洋書絵本コーナーは、こじんまりしたスペースながら幾つもの棚の天井から床までびっしりと絵本が置かれています。

本の種類も大型本から新しいトレンドの本、いつも見かけるベストセラーから英語以外の言葉の絵本まで、文句なしの充実ぶりです。本の中を見れるものも多いので、購入前に内容をチェックできるのも嬉しいところです。

すぐ横の棚には各社の英語教室用のコースブックも置かれていて、地元の札幌ではどこにも置いていなかったマイナーな教材も発見しました。

コーナーの入り口にはその頃のイベント、バレンタインデーにちなんだ絵本を集めた展示台もありました。時間がない中で季節にあった絵本を探している英語の先生のかゆいところに手が届く配慮!丸善さん、分かっていらっしゃる。

英語絵本探しに困ったら、ここに来ればワンストップで解決しそうです。こんな本屋さん、地元の札幌にもぜひ欲しい!

丸善 丸の内本店ではこんな絵本を買いました。

しかけ絵本を2冊買いました。サンプル本が置いてあり、中を見られたので本の面白さが体験できたのが購入の決め手かも。特にSPOTLIGHT DISCOVERYシリーズは、付属の懐中電灯をかざすと真っ暗な中から絵柄が浮かび上がる斬新なアイデア。良い絵本と出会えて幸せです。

厚紙で出来た懐中電灯を透明シートの下にくぐらせるとイラストが浮かび上がるしかけです。

丸善 丸の内本店はこんな人におすすめ

様々なタイプの絵本や、今売れている絵本がバランス良く取り揃えられていて、とにかくワンストップでたくさん英語の絵本を見比べたい人、アクセスの便利な場所でまとまった数の絵本を見比べたい人にはおすすめです。

私も丸の内方面でショッピングする時には、「あ、そうだ!丸善覗いてこよう。」と駆け込みそうな予感です。

こんな記事も書いています。

スケッチノートに役立つ本

英語関連の人気ブログ

「英語とインスタ」まとめ

札幌(石狩)近郊の野菜直売所

札幌からドライブで1時間前後で行ける新鮮野菜が買える場所のまとめです。

この記事を書いた人

ニコ

ニコ

札幌市を中心に、英語レッスン、インテリア・収納のご相談を承っています。このブログは、ことば、暮らし、読み書きについて書いています。楽しく書いていきたいです。

こちらも注目されています。

広告