「さとらんど さとの苗もの市」最終日は全商品半額!ガーデニング・野菜作りするなら狙い目です。

昨日(5月26日)は久しぶりにさとらんどに行ってきました。そろそろ露地物の野菜が出始める季節。交流館の野菜直売所がお目当てです。

さとらんどのイベント日程を確認していかなかったので、この日がイベント、さとの苗もの市の最終日だと全く知りませんでした。 野菜を買う気満々だったのに全然野菜が見当たりません。その代わり会場所狭しと苗が並んでいます。せっかく来たので、会場を見て回ります。

たまたまこの日がイベントの最終日だったので、全ての苗が半額になっていました。バジル150円が80円に。ミニトマト230円も半額です。野菜や観葉植物やハーブなど品数が多くて目移りします。定価でも見に来る価値はあるかも!

▼会場の入り口から見たところ。見渡す限り苗!

奥にちょっとだけ野菜売り場があったので、朝届いた新鮮な葉物野菜を買いました。新鮮でシャキッとした野菜は、見てるだけでもなんとなく幸せ!

▼ 初めて見カーボロネロという野菜があったので、二輪購入。どう料理しようかな。

残念なことに私は苗を買う予定はなかったのですが、家庭菜園やお庭やキッチンガーデンを作る人には、さとの苗もの市の最終日は、すごくお得!

毎年行っているかどうかは定かではないですが、 覚えておいて損はないと思いました。

サッポロさとらんど公式ホームページ

さとらんど2019年年間スケジュールはこちら。

 

こんな記事も書いています。

スケッチノートに役立つ本

英語関連の人気ブログ

「英語とインスタ」まとめ

札幌(石狩)近郊の野菜直売所

札幌からドライブで1時間前後で行ける新鮮野菜が買える場所のまとめです。

この記事を書いた人

ニコ

ニコ

札幌市を中心に、英語レッスン、インテリア・収納のご相談を承っています。このブログは、ことば、暮らし、読み書きについて書いています。楽しく書いていきたいです。

こちらも注目されています。

広告