「はかどるブログの会」と言いつつ、おしゃべりして食べていた日。

「はかどるブログの会」って、初めてやってみました。

一人でブログを書いてるのも楽しいけれど、今年になってブログ友達がいたら楽しいだろうなって思うようになって、ただ集まってブログネタで盛り上がって、まぁついでに更新できたらいいなくらいのゆるいイベントです。

札幌エルプラザにあるリラコワは無料Wi-Fiもあるし、飲食も出来るので快適です。会費でお菓子やドリンクを買って、ゆるゆるとブログ談義。

いらっしゃった「までぃーに」さんの最近の投稿。お互いのブログを見ながら、普段気になっていることとか、アメブロからWordPressに引っ越した話とか、まぁそんな感じで。

 

「これ、専門的なので、書くの大変ですよね~」

「そうなんですよ~何時間もかかって‥‥」

なんて、ほぼブログ書かずにお喋りに終始してました。

でもちゃんと、今書いている記事や次の記事もこのイベント中に半分書きましたよ。

▼これは次の記事になる予定の写真。このイベント中に撮影しました。

▼までぃーにさんは、最近スマホでブログを書きはじめたので、ここでもアプリで更新。私は音声入力やアプリを使ってこう書いてますよ~と言ったらその場でそのアプリを購入。早っ。

▼もぐもぐ。最近のお仕事の話なんかも‥‥。こういう集まりで意外と有益な話も聞けたりします。

こんな記事も書いています。

 

英語関連の人気ブログ

「英語とインスタ」まとめ

札幌(石狩)近郊の野菜直売所

札幌からドライブで1時間前後で行ける新鮮野菜が買える場所のまとめです。

この記事を書いた人

アバター画像

ニコ

札幌、またはオンラインで英語教室をしています。このブログは、ことば、暮らし、読み書きについて書いています。楽しく書いていきたいです。

こちらも注目されています。

広告