イタリア、こんなに近かったっけ?

イタリア、こんなに近かったっけ?

 

イタリア語を教えていたSちゃんがローマに旅立って、はや一か月半。

毎日のようにfacebookに写真入りの投稿が上がってきて、手に取るように彼女の様子が分かります。
私はあまり後押しをしたつもりはないのだけれど、私と会ったことでイタリアへ行く決心がつき、
実際に行ってみて、やりたいことが見つかったと、現地からコメントをもらいました。

私が関わることで、人生に何かよい変化があったのなら、こんなうれしい事はありません。

元々Sちゃんと私は面識もなく、タイミングと人の縁でSちゃんのイタリア語のお手伝いをすることになりました。

多分私と話すことがなければ、今彼女はイタリアにおらず、私も彼女にこのタイミングで会うことがなければ、私のfacebookのフィードにイタリアの写真が日々映っている事はなかったと思います。

彼女が新しくやりたい事を見つけたように、私も「あれ、イタリアってこんなに近かったっけ?」

と新しい感覚を持つことが出来ました。

新しい出会いは、思いもしない形で新しい世界を見せてくれます。

Sちゃんにイタリア語教えて良かったなぁとfacebookをを見るたび思います。

The following two tabs change content below.
ニコ

ニコ

札幌市を中心に、英語レッスン、インテリア・収納のご相談を承っています。このブログは、ことば、暮らし、読み書きについて書いています。楽しく書いていきたいです。詳しいプロフィールはこちら。

広告

CATEGORY :