ツタヤ美しが丘さんで2018年最後の読み聞かせ

ツタヤ美しが丘さんでの英語絵本の読み聞かせが先週土曜日にありました。2018年の最後の読み聞かせです。

くぅちゃんサンタが来てくれました。

年に2回コカコーラからキャラクターのくぅちゃんがお手伝いに来てくれることになっています。

今回は、くぅちゃんサンタ。くぅちゃんの頭のとんがり部分にメンバーの1人が持参したサンタの帽子がぴったり合って、可愛いサンタさんになりました。

くぅちゃんが来ると、びっくりするほど人が集まるので、行くまでは正直会場に収まりきらなかったらどうしようと心配していたのですが、今回は今までになくマナーを守ってくれる良いお客様ばかりだったので、とてもスムーズに進みました。

絵本も集中して聞き入ってくれて、賑やかで楽しいクリスマスの読み聞かせでした。

周りの人たちに感謝。

振り返ってみると、最初は手探りで1人で読み聞かせをしていたのですが、そのうち仲間が増え、コミュニティ誌の取材を受けたり、コカコーラさんがスポンサーとして応援してくれたりと、いろんな人の縁に恵まれてここまで続いてきました。

来年も色々新しいことを考えて続けていきたいです。

次回は1月19日 2:00からスタートです。

スケッチノートに役立つ本

英語関連の人気ブログ

「英語とインスタ」まとめ

札幌(石狩)近郊の野菜直売所

札幌からドライブで1時間前後で行ける新鮮野菜が買える場所のまとめです。

この記事を書いた人

ニコ

ニコ

札幌市を中心に、英語レッスン、インテリア・収納のご相談を承っています。このブログは、ことば、暮らし、読み書きについて書いています。楽しく書いていきたいです。

こちらも注目されています。

広告