【セブ島お土産】女子向け。手頃な値段で買えるオーガニック・コスメとボディケア Human nature 【セブ語学留学日記】

サウスピークのEOP(日本語禁止)校の近くには、小さなオーガニック・ボディケア用品の専門店があります。Human nature(ヒューマン・ネイチャー)というブランドです。

メイド・イン・フィリピンとありますが、アメリカ、カナダ等他の国でも売っているようです。

Shop Human Nature USA

場所

▼サウスピークのOEP(日本語禁止)校から歩いて5分くらいです。ショップの道を挟んで向かいにはフィリピンのファストフード店ジョリービーがあります。

隣はアイス・ジャイアントというアイスクリーム屋さん。私は食べに行っていませんが、サウスピークのEOP校から近いので、EOPの生徒さんはたまに食べに行っているみたいです。

注*グーグルマップではすこしずれた場所が表示されていますが、アイス・ジャイアントを目指していけば、その隣にあります。

ほぼ100%オーガニックを使っていて、香りが良い。

お店には陽気なおじさんがいて、どれが売れ筋ですか?と聞いたら「どれもオーガニックだから、すごく体にいいし、人工の香料を使ってないんだよ!」とかなり熱く語ってくれました(笑)。

スキンケア用品、ベビー用品、アフターバス用品など品揃えが幅広い上に、香りがナチュラルです。私はこちらに来てからボディウォッシュと化粧水を買いましたが、泡立ちや使用感がよく、気に入って使っています。

▼私は写真右の小さいサイズの化粧水を使っています。約220円で2週間位は使えそうなので、ちょっと買い足したり、お土産にも使えそうです。使用感も結構しっとりしています。

勉強ばかりの留学生活の中で、オーガニックな香りの化粧水でケアしている時間は肩の力が抜けてほっとします。

おじさんオススメの一番売れている商品

おじさんオススメの品は、ひまわりから採ったオイル。古い角質が取れていいんだそうです。ひじ、かかと膝の角質、妊娠線、肌の黒ずみ等なんでも効くよ!と熱心に説明してくれました。約300ペソなので、2017年7月25日現在では660円くらいです。

サウスピーク近くのヒューマン・ナチュラルの専門店は種類が多いし、留学生活の中と息抜きに楽しいですが、実はこのブランドの商品、スーパーマーケットでも見かけます。自分用にもお土産用にも、とても香りが良くて、リーズナブルなのでおすすめです。

基本情報

名称:human nature (ブランド名)

サウスピーク近くのショップ住所:Unit 3 The Strip (near the Cebu Provincial Capitol, beside Equicom Bank), Osmeña Blvd, Cebu City, 6000 Cebu

こんな記事も書いています。

Posted from SLPRO X for iPhone.

英語関連の人気ブログ

「英語とインスタ」まとめ

札幌(石狩)近郊の野菜直売所

札幌からドライブで1時間前後で行ける新鮮野菜が買える場所のまとめです。

この記事を書いた人

アバター画像

ニコ

札幌、またはオンラインで英語教室をしています。このブログは、ことば、暮らし、読み書きについて書いています。楽しく書いていきたいです。

こちらも注目されています。

広告