【恵庭農畜産物直売所 かのな】札幌近郊の ドライブで行ける新鮮野菜が買える場所。いちえの釜飯も美味しそうで気になります。

【恵庭農畜産物直売所 かのな】札幌近郊の ドライブで行ける新鮮野菜が買える場所。いちえの釜飯も美味しそうで気になります。

ゴールデンウィークも始まり、遠出が楽しい季節になってきました。この時期は露地物の野菜はまだまだですが、新鮮な山菜系の野菜が手に入る時期でもあります。

恵庭の道の駅に併設する「農畜産物直売所 かのな」に行ってきました。この道の駅は道内でもトップクラスに人気があるそうです。

◆ 農畜産物直売所 かのな の住所・基本情報はこちら。

「道の駅・花ロードえにわ」には美味しそうなものがいっぱいです。

午後ゆっくり行っても、こんな賑わいです。

私が行ったのは休日の午後3時頃ですが、それでもこんなに賑わっていました。お店の人に聞くと午前は人で身動きが取れなかったとか!すごい人気です。

▼花・野・菜(かのな)と言うだけあって、花の苗、切り花も豊富です。ひと束280円。

▼入ってすぐの所は、ガーデンに向くビオラやパンジーなどの花の苗。そうか、これからガーデニングの季節なのもお客さんが多い理由ですね。

▼サラダに向く青野菜も豊富。地元の路地物と本州産の野菜と両方置いてありました。午後ゆっくりの時間にしては、まだ種類が残っていました。

▼お目当ての山菜。今日は行者にんにくとふきのとうがありました。もう売り切れているものも。

▼トマトの種類は豊富です。千歳市で取れた完熟トマトをゲット。

▼加工品などもたくさんあります。

▼お隣の道の駅はこんな感じです。

「道の駅・花ロードえにわ」には美味しそうなものがいっぱい。

この道の駅は、カボチャをつかったパン、羊羹や、ジンギスカンオムライスなど、人気がある地方グルメが色々あるのですが、私が気になったのは冷凍された釜飯やわっぱ飯。

▼なんだか美味しそう・・・。帰って調べてみると、近くの人気の釜めし屋さんが監修した釜めしでした。お土産にもいいけれど、今度はこの釜めし屋さんに行ってみたいです。

旬のお料理・釜めし いちえ

恵庭、見どころや美味しい店がいっぱいあって楽しいです。この春夏は通っちゃうかも・・・。

基本情報

住所:北海道恵庭市南島松817-18 道の駅 花ロードえにわ(国道36号線沿い)

電話番号:0123-36-2700

営業時間:4月中旬 ~ 11月中旬 9:00 ~ 17:00

定休日:期間中はなし

HP:恵庭農畜産物直売所 かのな – 食花街道紹介 | | 恵庭食花街道

Facebook:恵庭農畜産物直売所「かのな」応援ページ – ホーム

こんな記事も書いています。

Posted from SLPRO X for iPhone.

The following two tabs change content below.
ニコ

ニコ

札幌市を中心に、英語レッスン、インテリア・収納のご相談を承っています。このブログは、ことば、暮らし、読み書きについて書いています。楽しく書いていきたいです。詳しいプロフィールはこちら。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)