ブログは時々投稿するより、毎日投稿の方が楽、というのは本当だなぁ。

ブログは時々投稿するより、毎日投稿の方が楽、というのは本当だなぁ。

大した理由はないのだけれど、細々とした用が重なってブログの更新が滞っています。

と言っても一日投稿しなかっただけなのですが。

今日も、どんどんブログを書く時間が後に押してきて、予定外の用が入って・・・、となってくると、「今日は書かなくてもいいかな。」なんて、頭の隅をよぎります。

私が、毎日出来るだけ投稿しているのは、書かない日が1日、2日と増えていくと、どんどん「今日は○○だから書かなくてもいいか。」と思ってしまいそうだから。毎日書くんだと決めていた方が、今日は書くのか、書かないのか、葛藤しなくていいのは楽です。

ブログは楽しいけれど、悩ましい。

文章を書くことは、楽しいけれど、ハードルが高い。

一度書くのを止めてしまったら、再開するエネルギーの方がずっと大きいと分かってきました。

ということで、今日は構成も、何を書くかも決めずに、とにかく文字を打ちます。

そんな一日もあるということで。

 

 

 

The following two tabs change content below.
ニコ

ニコ

札幌市を中心に、英語レッスン、インテリア・収納のご相談を承っています。このブログは、ことば、暮らし、読み書きについて書いています。楽しく書いていきたいです。詳しいプロフィールはこちら。
CATEGORY :