札幌で起業したい女性のための無料イベント【アクションHIROBA】に来てみませんか?

アクションHIROBAとは

アクションHIROBAは、女性の社会参画を後押しするイベントです。主催は北海道。札幌、旭川市の後援も得て、運営を私が所属しているコミュニティNorth-Womanが行っています。

すでに起業している女性がサービスを実演したり、来場者の相談に乗ったり、トークイベントなど、色々な女性のあり方を知ることができます。

  • 10月28日、11月16日は札幌パークホテルにてブース出展。
  • 10月26日、11月6日、11月12日はオンライン、会場同時開催でトークイベント。

アクションHIROBA2020の内容はこちら

去年のアクションHIROBAはアリオ&かでる27で開催されました。どちらの会場も大盛況。

私はロールモデルカフェ(トークイベント)に登壇させていただきました。

その後はブースに座ってたくさんの方とお会いしました。このイベントをきっかけに新しいご縁があったり、事業を始められた方もいます。

 

今年のアクションHIROBAでは、私は11月16日のブースで実演やご相談を行っています。

【会場】札幌パークホテル 2階パールルーム(入口入って左側、お花屋さんの裏の階段よりおこしください)

【日時】10月28日、11月16日 10時~16時

【内容】12のブースに分かれてサービスを実演します。サービスを体験しながら、起業について質問することも出来ます。

今年はコロナ対策として各日5組(要予約)、ご相談時間は1組45分間です。1時間毎に消毒、換気を行っています。

私は11月16日に、お教室の始め方や、子育てしながらの起業についてご相談に乗っています。もちろんご自身やお子さんの英語のご相談でもOKです。

アンビーのブースのご予約はこちらです

教室ビジネスってどんなもの?アンビーの出展内容です。

主に英語を教えていますが、他にも色々なことをしているので、屋号はアンビーにしています。

事業内容:アンビー英語教室各種講座(スケッチノート他)・教材開発など

  • 好きなことを仕事に生かすには?
  • 経験ゼロからどうやってプロになるの?
  • 教室を始めるなら、自宅?貸し会議室?それとも?
  • 子育てや家庭との両立はどうする?
  • 資格は絶対必要?
  • 宣伝広告ってどうするの?

子育て中に英語を教え始め、10年近く続けている経験から、皆さんが知りたいことをお話できたらと思います。

そしてブースに来ていただいた方には大事にしているプレゼンテーションブックや最近出来たばかりのオリジナル教材もお見せしますね!このプレゼンテーションブックを作ってから、体験レッスンに来られた方の入会率がグンと上がった自慢のツールです。

オリジナルで作った教材はデザインや企画もすべて自分で考えました。元々DIYやデザインが好きなのですが、どんな仕事をしても自分の好きなことや強みは活かすことができることを知っていただけたらなぁと思っています。

アクションHIROBAでは、支援者やチャレンジしている仲間に会える。

数日間に渡って開かれるアクションHIROBA。

オンラインと会場を結んだトークイベントでは多くの女性起業家を支えてきた方や先輩起業家と交流できます。

またアクションICHIBAでは、これから起業しようとする女性がチャレンジ出店しています。お客様からお金を頂いてサービスを提供する経験は起業の第一歩。自分自身も初めてのお客様から学んだことは大きかったなぁと思います。

ずっと先を行く先輩と話してみるのも、ちょっと先行く先輩のチャレンジする姿を見るのも、どちらもきっと参考になるはず。

※『アクションICHIBA』での出展は物販・ワークショップ材料費はご負担をお願い致します。※すべてのブースの体験や販売は数に限りがありますので、ご了承ください。

そして、起業するだけが社会参加ではありません。アクションHIROBAには自分にあった形で生きがいを見つけている先輩方がたくさんいます。そんな方と知り合うだけでも、きっとヒントが見つかるはず。

私も11月16日のブースでお待ちしていますね!

 

 

スケッチノートに役立つ本

英語関連の人気ブログ

「英語とインスタ」まとめ

札幌(石狩)近郊の野菜直売所

札幌からドライブで1時間前後で行ける新鮮野菜が買える場所のまとめです。

この記事を書いた人

ニコ

ニコ

札幌市を中心に、英語レッスン、インテリア・収納のご相談を承っています。このブログは、ことば、暮らし、読み書きについて書いています。楽しく書いていきたいです。

こちらも注目されています。

広告