使いやすいマウス【ロジクールM585】を壊しちゃった 3機種使い比べて分かったこと

今朝、マウスを派手に落っことしてしまいました。2017年から使っているロジクールM585です。

実は結構ひんぱんに落としたりしていたので、いつものこと……と思ってたら、右クリックが効かなくなってしまいました。まじですか。

今日もPCを使って色々やることがあったので、家にあった家族のマウスを使ってみるものの、それぞれ使い勝手や感触がこんなにも違うものかとびっくりしました。マウスはバッファローとマイクロソフト、そしてロジクールのもの。どれも価格帯もそんなに変わらないものです。

ちょっとした事なんですが、スクロールがスムーズにできなかったり、反応に遅延が起きたりするのにイライラします。その中でもクリックの押し心地が硬いのは肩が凝りそうで、疲れがどっと倍増。最後は右クリックをあきらめて壊れたM585を使ってました。

3機種を次々と使ってみて、同じ値段くらいのマウスなのに使い心地は全然違うものだなと知ることとなりました。

いまだ人気のマウスM585

なんとかM585を直そうと試みたのですが、どうにも元に戻せず新しいマウスを買うことにしました。買って3年経っているので、そろそろ買い替えどきかもしれません。調べてみると、このM585、最新のおすすめ機種や売れてるものランキングでも名前があがっています。ていうか、もうメーカーは販売中止しているのに、なぜ皆んな紹介しているのか謎。

こういったPC周りのものって新しい方が機能も充実しているので新機種を買うべきと思っていたのですが、手に馴染んで不満のないM585以上に良さそうなマウスが見つかりません。今朝実際に他のマウスを使ってみて不満があったので、あえて手にとったことのないマウスを買って冒険する気も失せてしまいました。

結局amazonでまた同じM585をポチしてしまいました。ちょっとつまらない気もしますが、それだけ良くできているマウスだと納得の買い物です。

スケッチノートに役立つ本

英語関連の人気ブログ

「英語とインスタ」まとめ

札幌(石狩)近郊の野菜直売所

札幌からドライブで1時間前後で行ける新鮮野菜が買える場所のまとめです。

この記事を書いた人

ニコ

ニコ

札幌市を中心に、英語レッスン、インテリア・収納のご相談を承っています。このブログは、ことば、暮らし、読み書きについて書いています。楽しく書いていきたいです。

こちらも注目されています。

広告