「好き、やりたいを思い切って言ってみるチャレンジ」やってみない?

私の知っているなかで、どんどんチャンスをつかんでいる人って、素直に「好き」「やりたい」が言える人です。その言い方も慣れているだけあって、とてもスマートで可愛らしい。

そう言えば、岡崎体育くん、まだ無名のころから「さいたまアリーナを満員にする!」と宣言していました。今年の6月にそれは実現する予定で、Twitterにもばっちり「やりたいこと」が書かれてる。特にこのブログはグッときます。体育くんはスマートではないかもしれないけど、ストレートな熱さが人を惹きつけます。

 

やりたいってちゃんと言ってる?

やりたいことを素直に言える人は、普段から無意識に言っているので難しくないんだろうけど、あまり言ってこなかった人は些細なことでも、すごく公言するのが難しくなっているんじゃないかな?

それって、誰?

そうです、私です。

とっても好きなアーティストがいてファンクラブにも入ってるのだけど、(滅多にアイドルやアーティストに熱くならない)自分のキャラじゃないような気がして、あまり公言したりしてません。そしたら、だんだん言いづらくなって。言ってしまえば「あ、そうなんだ」で、私の一部として受け入れられるような些細なことなのは分かっているのに不思議です。

他人が好きなもの、やりたいことを話している顔は輝いて見えて素敵だと思うのに、自分となると難しいものです。

今日、今年のウィッシュリストを書いていたのですが、やっぱりやりたいこと、好きなことは口に出せる人になりたい、と思ったので、言ってみます。

えーと、言いますよ!

サカナクションの山口一郎くんのファンです!

いや、もったいぶるほどでもないのですが。今日、ウィッシュリストに「札幌でライブがあったら、サカナクションのメンバーは必ず家に寄ってご飯を食べてってくれる」と書きました。

公言したらどうなるんだろう?ちょっと楽しみ。

何か変わったら教えてください。

素直にやりたいことを言ってみるって、絶対に大事!と思うんですよね。その一歩目として言いにくかったことを言ってみました。このブログを読んで、もし同じことをしてみた人がいて、何か変化したら教えてください。

私も何か変わったら、またここで報告しますね。

 

スケッチノートに役立つ本

英語関連の人気ブログ

「英語とインスタ」まとめ

札幌(石狩)近郊の野菜直売所

札幌からドライブで1時間前後で行ける新鮮野菜が買える場所のまとめです。

この記事を書いた人

ニコ

ニコ

札幌市を中心に、英語レッスン、インテリア・収納のご相談を承っています。このブログは、ことば、暮らし、読み書きについて書いています。楽しく書いていきたいです。

こちらも注目されています。

広告