ズッキーニの花、売ってませんか?

ズッキーニの花、売ってませんか?

毎年、急にズッキーニの花のフリットが食べたくなります。フリットと言うと洒落てるけど、作り方はほぼ天ぷら。

天ぷらとすこし違うのは、花の中にひき肉やチーズを入れるところ。

天ぷら、と呼ぶよりフリットと呼んだ方がおいしい気がするし、ズッキーニの花にはフリットの方が似合ってます。

このズッキーニの花、売っているところが滅多にありません。

ズッキーニの花は、摘むとあっと言う間にしおれていくので流通させるのも難しいんだろうな。

お店では全然見かけないんですが、一軒だけお願いしたら安く分けてくれる畑があったんです。いいよ〜、実のならない雄花ならって。

でも、今年行ったらすごく値段が高くなってた!食べたら美味しいってバレたんだな、きっと。

今年は家族には多めに買ったのですが、自分は1つだけ、大事に大事に食べました。でも、口の中で溶けたチーズと一緒になって、ウマ〜!

どこか近くでリーズナブルな値段でズッキーニの花を売っているお店ないかな。

来年はベランダでズッキーニを育てようか真剣に考えています。育ちすぎて持て余しそうだけど・・・。

via PressSync

The following two tabs change content below.
ニコ

ニコ

札幌市を中心に、英語レッスン、インテリア・収納のご相談を承っています。このブログは、ことば、暮らし、読み書きについて書いています。楽しく書いていきたいです。詳しいプロフィールはこちら。

広告

コメント0
CATEGORY :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)