ニセコビュープラザは品揃え・価格充実の新鮮野菜と素敵な景色で言うことなし!【北海道ドライブで行ける新鮮野菜が買える場所・直売所】

ニセコに行くと、毎回と言っていいほど立ち寄る道の駅があります。ニセコビュープラザ、トリップアドバイザーで毎年と言っていいほど全国道の駅ランキングに登場しています。今年(2018年)は第二位だそうです。

▼早い時間だから人もまばら。普段は人でいっぱいです。後ろに見える羊蹄山が圧巻です。

 

フリースペース棟に野菜直売所があります。

道の駅はフリースペース棟、情報プラザ棟、トイレ棟の3つの棟から出来ていて、広い中庭に面してそれぞれが建っています。野菜直売所はフリースペース棟の中にあります。

▼野菜がそれぞれ新鮮で安い!ちょっと変わった野菜から、定番モノまで幅広くあります。私が居る間も農家さんがちょくちょく補充に来ている姿が見られました。下に写っているのはライムきゅうり。ちょっと酸っぱいらしいです。

情報プラザ棟も実は外せない。

横にある情報プラザ棟は乳製品や肉類が置いてあって、実はこちらも必ずと行っていいほど立ち寄ります。


▼牛乳、ヨーグルト、チーズなど近郊のものが集められています。チーズなんかも特色があるものが置いてあります。珍しいところではダチョウ牧場からも品物が入荷されていて、洒落でダチョウの卵を買ったこともあります。(オムレツを作ったけれど、味はそんなに変わらなかった)

▼ダチョウの卵。これ一個で普通の卵の25個分だそうです。

「ミルク工房」のソフトクリーム!

フリースペース棟には幾つかお店が入っていますが、ついつい買ってしまうのは高橋牧場がやっているミルク工房のソフトクリーム。あっさりめですが、ミルクらしさはしっかりあって美味しい!チーズタルトも人気です。


▼ソフトクリーム(バニラ) 290円、チーズタルト1個 200円、チーズタルト 6個入り1,200円です。買い物が終わって、ソフトクリームを食べる至福のひととき。

ニセコに行った折には立ち寄ってみると、楽しいと思います。

基本情報

名称:道の駅 ニセコビュープラザ
住所:虻田郡ニセコ町字元町77番地10(国道5号沿い)

TEL:情報プラザ棟 0136-43-2051  農産物直売会 0136-44-3433
営業時間 :フリースペース棟(農産物直売所)
8:30~18:00(4月下旬~10月)、9:00~17:00(11月~4月下旬)
2018年度の定休日: 無休※フリースペース棟は年末年始休業。
野菜直売所の品揃えについては冬期は問い合わせたほうが良いと思います。
HP: ニセコビュープラザ – 北の道の駅

こんな記事も書いています。

こちらも注目されています。

広告