Amazonのオーディオブック  プライム会員なら三カ月無料でお試しできるキャンペーン中

Amazonのオーディオブック  プライム会員なら三カ月無料でお試しできるキャンペーン中

Amazonでプライム会員向けに、「オーディブルで本を聴こう3ヶ月無料体験」というアマゾン15周年記念キャンペーンを行っています。2015年12月31日(木)23時59分(日本時間)までの期間限定です。

広告

オーディブルに登録してみて、FeBeの方がいいかなと思った。

オーディオブックといえば、英語ではオーディブル、日本語ではFebe(フィービー)が有名です。2015年の7月から日本でもアマゾンを通して、オーディブルの日本語版が始まったので注目していました。

アマゾンのオーディブルは無料体験期間が終了後、月々1500円で聞き放題となります。対してFebeは1冊を買う事や1300円~のチケット制の月額会員制と幾つかの購入方法があります。

手が離せない家事の合間や通勤時間などにオーディオブックは重宝しますが、通勤時間がほとんどない私は月々1500円払う価値があるのか二の足を踏んでいました。先日プライム会員になったら、今回のキャンペーンがあったので思い切って登録してみました。

数日経ちましたが、移動の時間が少ない私は聞く時間が取れません。家事の時にはアマゾンプライムビデオを流したり、他のサービスを使っているので、こちらも出番なし。その人のライフスタイルにかなり影響を受けそうです。

もう一つはオーディオブックのラインナップがまだ少ないのが気になりました。何をさておいても聞きたいというものが少なく、Febeの方が購入可能な本が多く自分に合ったものが選べます。

私のようなライフスタイルだと、どうも月額1500円を払い続けるより、聞けるときにFebeで本を買った方がよさそうです。

アマゾンであればアカウントもあるし、ワンストップでキンドル、紙の本、オーディオブックと買えたら便利なので、今後もっとオーディオブックの所蔵冊数が増えたら、オーディブルはぜひ使いたいサービスです。聞き放題と言っても、聞きたい本が少ない今の状況が残念です。

月額課金制はうっかりに用心。

最近、月額課金のサービスが増えてきました。月額の料金が自動引き落としだと、あまり払っていることを意識しないし、解約する場合もうっかり時期を逃してしまいがちです。私も気を付けているのですが、解約のタイミングを逃したことが2,3度あります(^_^;。

時々自分に本当に必要なサービスか検討する、更新前にリマインドを設定して解約忘れを防ぐなど、賢く付き合いたいものです。

「オーディブルで本を聴こう3ヶ月無料体験」のページはこちら。

 

The following two tabs change content below.
ニコ

ニコ

札幌市を中心に、英語レッスン、インテリア・収納のご相談を承っています。このブログは、ことば、暮らし、読み書きについて書いています。楽しく書いていきたいです。詳しいプロフィールはこちら。

広告